全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス愛知 TAK・サックススクール スクールブログ 芸術の秋とスク...

芸術の秋とスクール4年目に向けて

朝晩涼しくなってきましたが、風邪などひかれてみえないでしょうか?

さて、いよいよ芸術の秋がやってきましたね。
もちろん食欲の秋もステキですね。食べ過ぎて太らないようにしなければ・・・

TAKサックススクールは2008年10月開講以来、ついに4年目へ突入いたしました。
これもひとえに生徒のみなさん、事務局スタッフのサポートのおかげだと思っております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

この3年間、色々な生徒さんとお会いすることができました。
下は中学生から上は50代の方まで、男女問わずさまざまな経歴を持った方が体験レッスンにたくさんお越しくださいました。
そしてほとんどの方が入会していただき、日々楽しくレッスンをしていただいております。

しかしこの間にはリーマンショックや震災など、目を覆いたくなるような出来事もありました。
特に自動車製造業が盛んな愛知県西三河地方でスクールを開講している僕にはリーマンショックがとても印象に残っております。
僕の生徒さんの中にも自動車関連で働いている方が多くいらっしゃいますが、派遣切りによってこの地方を離れなければならなくなった生徒さんもいらっしゃいました。
生徒さんはやっとレッスンに慣れたのに・・・と悔しそうに最後のレッスンを受けられたことが僕にとっても悔しい出来事でした。

またこの春の震災では、東北地方の方々にとっては本当に大変な思いをされたと思います。
楽器も流されたり、練習場所もなくなってしまったり、何より仕事がなくなってしまって、それどころじゃないという方も大勢いらっしゃると報道で見聞きしております。

多くの作曲家が復興のために曲を書き、楽譜を無償でWEB上にUPして、演奏してもらうように協力してくださったり、チャリティーコンサートなどもたくさん行なわれています。
被災者の方々に思いをはせながら、そういう曲を演奏してみたり聞き比べてみるのもいいのではないでしょうか?


さて、芸術の秋とはよく言ったもので、この秋口になると体験レッスンの希望者が毎年数多くご応募いただけます。
もちろん、全く楽器を持ったことも吹いたこともない方がほとんどです。楽譜が読めない方ももちろんいらっしゃいます。
でもそんな方々もサックスの音色に魅了されてがんばってレッスンされて見えます。

まだやって見ようかどうか迷って見える貴方!
ぜひ、体験レッスンを受けてみませんか?

まだ見ぬ貴方との出会いを楽しみにしております。

 

(2011年10月2日(日) 17:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

二兎を追う者もOK!吹奏楽~ジャズもきめ細かいアドバイスで

ブログ記事 ページ先頭へ