全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 武田恵美・サックス教室 スクールブログ 「赤とんぼ」っ...

「赤とんぼ」って良い曲☆

今日はフルートの演奏会に行って来ました(^^)

自分の楽器ではなくても、演奏を聴くということは本当に勉強になりますね!難しい技術や知識なんかなくても、

「この曲、素敵だなあ~良い曲だなあ」と思ったり

「とっても心地良い音だな~」と思うだけでいいんです。

そのなかで自分にとって新しい発見があったり、また明日頑張ろうって思えるだけで聴きに行って意味があったなって思えると思います。
クラシックの演奏会はあまり気軽に行きにくいかもしれませんが、ぜひ気軽な気持ちで聴きに行ってみて下さいね??


今日はフランス人のフルーティストの演奏会だったのですが、アンコールに演奏していた曲が「赤とんぼ」でした。
日本での演奏会だからということで演奏して下さったのだと思うのですが、その心遣いもとても嬉しかったし、改めて「赤とんぼって良い曲だなあ~」って思いました?

日本の名曲って、なんだか私たちにとって当たり前のことすぎて、どうしても西洋の音楽に気持ちがいってしまいがちですが、そんな「母国の音楽」を大切にしていけるようになりたいです!!

 

(2011年9月18日(日) 1:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Sax歴10年以上の音大研究生。イベントなど積極的に演奏活動中

武田恵美・サックス教室
武田恵美 (アルトサックス)

渋谷・武蔵小杉・溝の口・町田・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ