全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス神奈川 サックス教室『Smile Sax』 スクールブログ 日々の練習。

日々の練習。

ご無沙汰しております。

大学院を卒業し、学生という素晴らしい環境、守られた世界が終了し、社会人としての新生活がスタートしました。

4月は不安がたくさんでしたが、現在は音楽教室でサックス講師として教える仕事も決まり、演奏活動と音楽を継続している毎日です。ありがたいことに忙しくしております!

そんな中欠かせないのは、基礎練。ロングトーン・スケール練は欠かしません。自分のバランスを保つためにも。ただしロングトーンもスケールもやれば良いというものではないので、しっかり目標をもち、耳をしっかり使いながら練習するようにしています。

基礎がぐちゃぐちゃだと、やはり何をしてもしっくりこない演奏になってしまいます。上手になるには基礎が大事だなぁと、何年も吹いてても思います。初心忘れずですね。

 

(2011年5月19日(木) 19:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大を首席で卒業!「音楽の楽しみ方」を教えます

サックス教室『Smile Sax』
須々木由子 (アルトサックス)

渋谷・武蔵小杉・溝の口・自由が丘・宮前平

ブログ記事 ページ先頭へ