全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス神奈川 クラシックサックス教室 スクールブログ おはようござい...

おはようございます!

先日の更新にありましたが、昨日は教えていた中学校がアンサンブルの都大会でした!
……結果は銅でした。

悔しかっただろうなぁ。頑張っていたから、尚のこと。
でも、その中学校のサックスアンサンブルで都大会に出れたこと自体がはじめてだと言うことで、そういった意味でも都大会に出場できたことはあの4人にとって良い経験になったのではないでしょうか。

悔しいなぁ……教えている側として、もっと色々できたんじゃないかと思ってしまいました。でも先輩が一緒に教えている手前あんまり勝手なことはできないし。
教えに行っていた中学校ですが、元々は大学のサックスの先輩の教えていたところで、そこに「上原の意見も~」ということで、一緒に教えるようになったのですが。
確かに、クラシックっぽくはない演奏な感じもしたのですよね。下地を作った先輩がクラシックではなくロックをやってる先輩だからなぁ。

コンサートとして演奏するのであれば良い演奏だったのでしょうが、コンテストとしてはやはり厳しいところだったのでしょう。
音色的にも荒いところが目立ちましたし……個人的にああいう音色は大好きなのですが、クラシックか、吹奏楽かと聞かれたらちょっと雑な感じで。
音量は良くなっているので、あとは音色を整えたり、楽曲のアナリーゼをしっかりとしていくようになれば、もっと良くなっていけると思いましたね。

そこら辺は、先輩と相談しつつ、うまくやっていこうかなと思っています!

 

(2011年2月7日(月) 8:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ミュージカルバンド経験。形式ばらないジャズとクラシックの融合を楽しむ

ブログ記事 ページ先頭へ