サイタ音楽教室サックス教室アルトサックス神奈川 クラシックサックス教室 スクールブログ さてさて。

さてさて。

立て続けに更新です(^^;
先のブログでジャズをやっていると言った私ですが……現在勉強中の身であります。
その勉強に一環で、ジャムセッションにお邪魔させていただきました!
もちろん、Liveではスタンダードジャズと言われる曲も演奏しているのですが、もっと上を目指して。まだまだ目指すところ、目標は高くいたいですものね。

枯葉、AllTheThingsYouAreなど、有名な曲であればあるほど、もっとできるのではないかと目下練習中です。

そして、これはクラシック曲になるのですが。
Liveで演奏するため、「チャルダッシュ」という曲に取り組んでいます。ほかにも取り組んでいるクラシック曲は沢山。やはりクラシック曲を練習していると落ち着くものがあります。
名前を知らなくても、聞けば『あ~、あれね』とおっしゃる方も多いような有名な曲です。
考えてみると、クラシックも演奏して、ジャズも演奏して……結構何でもありなLiveです(^^;

そして!

ただいま早朝4時前ですが、これから今吹奏楽を教えに行っている中学校に行く準備をはじめます!今日はアンサンブルコンテストの都大会なのです!
良い成績になるといいなぁ……自分のことのようにハラハラしています。

ではでは、アンサンブルコンテストの様子などはまた後ほど更新します♪

 

(2011年2月6日(日) 3:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミュージカルバンド経験。形式ばらないジャズとクラシックの融合を楽しむ

目的・種類別にアルトサックス教室・レッスンを探す

新着記事

先日の更新にありましたが、昨日は教えていた中学校がアンサンブルの都大会でした! ……結果は銅でした。 悔しかっただろうなぁ。頑張っていたから、尚のこと。 でも、その中学校のサックスアンサンブルで都大会に出れたこと自体がはじめてだと言うことで、そういった意味でも都大会に出場できたこ...

立て続けに更新です(^^; 先のブログでジャズをやっていると言った私ですが……現在勉強中の身であります。 その勉強に一環で、ジャムセッションにお邪魔させていただきました! もちろん、Liveではスタンダードジャズと言われる曲も演奏しているのですが、もっと上を目指して。まだまだ目指すところ...

皆さんはじめまして!この度クラシックサックスの教室を開設させていただく上原です。 今はジャズや、ポピュラーなどの音楽を演奏している私ですが……今の音楽のベースとなっているのはクラシック。サックスというとジャズ!というイメージが強い楽器ですが、クラシックサックスもとても魅力的なのですよ! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アルトサックスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ