全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 ドレミ・サックス教室 スクールブログ 小さな発表会で

小さな発表会で

先日、小さな発表会をしました。

午前ピアノ、午後サックス

小さい子は4才。私もピアノを始めたのは4才。

かわいいです。

うちの子は5年と中2そんな時期もあったなぁと懐かしく思います。

ピアノは4才からでもできますが、サックスは、4、5年生からでしょうか。

体がしっかりしないと、楽器を首から釣るので、また吹奏楽器なので息の調整が必要になります。


私は、サックスは中1から始めました。

吹奏楽部に入ってまずクラリネットをやりましたね。

その後友達と私とでサックスをとりあいましたが、友達の方が背が高かったので、コントラバスにまわされました。

私の方が背が高かったら、コントラバスを今やっていたかもしれません。

話は発表会にもどしますが、私も午後午後の二回ともチャールダーシュを演奏しました。

やはり本番をこなしたほうが、うまくなりますね。

これからも舞台の機会があったら、演奏していきたいと思います。

しかし、皆さんよく頑張りました。

とても楽しい一時でした

そんな時間をたくさん作って大事にしていきたいと思います。


 

(2011年1月20日(木) 23:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高野友梨のパーティで演奏!ヨーロッパやアジア、国際的に活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ