全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス愛知 TAK・サックススクール スクールブログ 今年も1年あり...

今年も1年ありがとうございました

あっという間に今年も終わりに近づきました。

昨年はちょうど一年前、年末の大掃除をしている途中に持病の椎間板ヘルニアが再発して
今年の春先に手術をする羽目になってしまい、大変な一年間でした
(その間、レッスンができなかった生徒さんには大変ご迷惑をおかけいたしました)

TAKサックススクールは2008年10月開講以来、おかげさまで2年を経過することができました。
これもひとえに生徒さんや事務局のスタッフの方々、そしてこのブログを読んで頂いてくださる
みなさまのおかげだと思っております。本当にいつもありがとうございます。

今年も新しい生徒さんとの出会いがたくさんありました。
逆に残念ながら仕事の都合等、色々な理由でレッスンをお休みされたり、辞めていかれた方もいらっしゃいました。

常に僕は『学生時代だけでなく、年齢を重ねていっても長く楽しくサックスを吹いていっていただきたい』
という気持ちでレッスンをしています。
これは僕の師匠である、櫻井牧男先生の言葉でもあります。
もちろん上達するためにレッスンに来ていただいているわけですが、それだけでのお付き合いでは楽しくレッスンはできません。
レッスンをしている間に疲れてしまったときには世間話だったり、学生さんには学校での出来事や部活での出来事の相談に乗っていたり、
社会人の生徒さんとは同じサックスプレイヤーとして、サックス談義をすることもレッスンを楽しく進めていくひとつのアイテムだと思っています。

この不況で、なかなか仕事が忙しく楽器を吹く時間の取れない方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
しかし、少しの時間で構いません。継続して楽器を吹き続けていただきたいと僕は思っています。


生徒のみなさん、この1年一緒に楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございました。
みなさんは楽しくレッスンできましたか?そして来年に向けての目標や課題は見つかりましたか?

来年も楽しくレッスンすることを目標に、焦らず一歩一歩確実に上達するためのお手伝いをさせていただけたらと
思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
そして、来年は春に念願だった教室発表会を開きたいと考えております。
もちろんホールではなく、飲食店での気楽なホームコンサート形式での開催になります。
TAKサックススクールならではのアットホームなコンサートにしたいと思っております。

そしてまだお会いしていない、あなた・・・来年は思い切って僕と一緒に苦手部分を克服するためにチャレンジしてみませんか?
もしくはまだ、サックスを吹いたことのない方。ぜひ来年はサックスの音色をあなた自身の演奏で吹いてみませんか?
僕のスクールは、みなさんの演奏レベルは一切問いません。
どんな方でも初めてだけどサックスを吹いてみたいという方や今よりもうまくなりたいと思う方は、
ぜひ一度体験レッスンに申し込んでみてください。

なお、年末年始は12/30~1/2までお休みをいただきます。
今年ご迷惑をおかけした分、新年は1/3から早々にレッスンを始めたいと思いますので、よろしくお願いします。
(生徒さんには別に予定をメールいたしましたのでご確認下さい)

ではみなさん、よいお年を・・・・

 

(2010年12月30日(木) 17:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

二兎を追う者もOK!吹奏楽~ジャズもきめ細かいアドバイスで

ブログ記事 ページ先頭へ