サイタ音楽教室サックス教室アルトサックス北海道 札幌サックス教室 “ゴーシュ” スクールブログ カラオケ店でお...

カラオケ店でお安く上達

サックスは音が大きいので練習場所の確保が大変という方も多いと思いましが、皆さんはカラオケボックスで練習されたことがありますか?最近ではサックスに限らずよく練習で利用されている方をよくお見かけします。

当サイト内で「外部スタジオでの受講の場合、およそ1,000円~2,500円前後のスタジオ使用料実費が必要です。」とありますが、札幌サックス教室ゴーシュがレッスンを実施している会場のうち、カラオケ店(Mash,BANBAN,シダックス)はもっとお安いですよ!

当校でレッスンを受講する場合、日中ですと200円~480円のご負担で済みますし、スタジオやレッスンルームより音の響きが程よくて、自分自身の音をしっかり把握しやすいのでお勧めです。

カラオケ店には足を運びにくい方もいらっしゃると思いますが、私が当教室開講以前に使用していたレッスンルームは、外観はともかく、防音がしっかりしていなく、漏れ聞こえるドラムの音に惑わされ、リズムが取れなかったり、音の反響がデッドすぎて楽しめなかったり、室内温度管理が微妙で汗だくになったり、と問題点が山積でした。現在使用させていただいているレッスン会場はどこも快適ですからご安心ください!

邦楽や洋楽のメロディーを奏でたい方はもちろん、間奏のサックスソロをマスターしたい方、アレンジやアドリブをやりたい方にも工夫しだいでカラオケが活用できます。キーも変えられますしね。

話は変わりますが、間もなくアルソ出版のザ・サックスvol.44発売です。個人的にはクラシックサックスプレイヤー偉人伝がためになりました。サックスをやっていて知らない方は是非一度読んでみてください。リットーミュージックのサックス&ブラスマガジンもオススメです!

 

(2010年11月23日(火) 0:23)

前の記事

次の記事

目的・種類別にアルトサックス教室・レッスンを探す

新着記事

Spain サックス・ソロの楽譜とカラオケは【めちゃブサ・サックス】で好評配信中です。スペインはジャズをやっている方だけでなくクラシック、吹奏楽、ポピュラーミュージック をなさっている方にも知名度が高いチックコリアの曲です。 《Youtube模範演奏動画》 SPAIN saxophon...

フュージョン好きのの方ならT-SQUARE、吹奏楽をなさっている方ならニュー・サウンズ・イン・ブラスでお馴染みのOmens of Loveを吹奏楽版で演奏してみました。普通にアルトサックス・パートを演奏するのではなく、次から次へと息つく間もなく、メロディーの合間にさまざまなパートのフレーズを詰...

ライブのお知らせです。 当教室のサックス・レッスンはオールジャンル対応ですが、講師の最も好きな分野はフュージョンやスムースジャズです。 そんな講師のサックスを生で聴いてみたい方はぜひ【フュージョンナイト2017】へお越しください! 《日程》 12月23日(土) 16:3...

9/13(水)札幌時計台ホールで第7回サックス・コンサートを開催。私のレッスンを受講している生徒さんが主役の発表会です。ジャズやポップス、様々なジャンルのサックス演奏が16曲楽しめます。 【演奏予定曲】 (プログラム順ではございません) ◆朝日のようにさわやかに/Sigmund R...

レッスンでも初心者から中・上級者まで幅広い層での大人気曲、Fly Me To The Moon (フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン)の演奏動画をYoutubeに公開中です。 https://youtu.be/DfcbPJnaS3k ウィンズスコアの"めちゃモテサックス" や リット...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アルトサックスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ