全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス北海道 札幌サックス教室 “ゴーシュ” スクールブログ カラオケ店でお...

カラオケ店でお安く上達

サックスは音が大きいので練習場所の確保が大変という方も多いと思いましが、皆さんはカラオケボックスで練習されたことがありますか?最近ではサックスに限らずよく練習で利用されている方をよくお見かけします。

当サイト内で「外部スタジオでの受講の場合、およそ1,000円~2,500円前後のスタジオ使用料実費が必要です。」とありますが、札幌サックス教室ゴーシュがレッスンを実施している会場のうち、カラオケ店(Mash,BANBAN,シダックス)はもっとお安いですよ!

当校でレッスンを受講する場合、日中ですと200円~480円のご負担で済みますし、スタジオやレッスンルームより音の響きが程よくて、自分自身の音をしっかり把握しやすいのでお勧めです。

カラオケ店には足を運びにくい方もいらっしゃると思いますが、私が当教室開講以前に使用していたレッスンルームは、外観はともかく、防音がしっかりしていなく、漏れ聞こえるドラムの音に惑わされ、リズムが取れなかったり、音の反響がデッドすぎて楽しめなかったり、室内温度管理が微妙で汗だくになったり、と問題点が山積でした。現在使用させていただいているレッスン会場はどこも快適ですからご安心ください!

邦楽や洋楽のメロディーを奏でたい方はもちろん、間奏のサックスソロをマスターしたい方、アレンジやアドリブをやりたい方にも工夫しだいでカラオケが活用できます。キーも変えられますしね。

話は変わりますが、間もなくアルソ出版のザ・サックスvol.44発売です。個人的にはクラシックサックスプレイヤー偉人伝がためになりました。サックスをやっていて知らない方は是非一度読んでみてください。リットーミュージックのサックス&ブラスマガジンもオススメです!

 

(2010年11月23日(火) 0:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

吹奏楽部の顧問も担当した元教師!アルト・ソプラノ対応OK

札幌サックス教室 “ゴーシュ”
佐藤智文 (アルトサックス)

札幌・大通・東札幌・南郷18丁目・すすきの・澄川・栄町・新道東・月寒中央・福住

ブログ記事 ページ先頭へ