全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス愛知 TAK・サックススクール スクールブログ リードについて...

リードについて その2

急に朝晩冷え込んできておりますが、みなさん風邪などひかれてみえませんか?

先日、僕はカルテットで演奏する機会がありました。
カルテットでは普段テナーを担当しているのですが、今回リードがあわないまま本番を迎えました。

どう合わないかといいますと、リードがへたれてきてしまっていて、音色は汚いし音の厚みにも欠けてしまっていたのです。

初心者の方は、どうしても吹きやすいリードを選ぶ傾向にありますので、薄すぎるリードをセレクトしてしまうことが多いように思います。
僕の生徒さんも割とそういう方が多いです。ただ、そういうリードを選ぶと音がひっくり返ってしまったり、音色も汚くも音も薄っぺらい感じになってしまいますので注意しましょう。


さて、例年この時期になりますと所属する吹奏楽団の定期演奏会が近くなってきました。
今年も告知をさせて頂きますので、よろしければご来場下さい。


『キャッスル・ウィンド・オーケストラ 第4回定期演奏会』

日 時 平成22年12月12日(日)
    13時30分開場 14時00分開演
場 所 岡崎市せきれいホール
     岡崎市朝日町3丁目36番地5
      名鉄バス 東岡崎駅(ターミナル)から市民病院行、約10分
     バス停「徳王神社」下車 南へ約100m
     徒 歩 東岡崎駅より約15分(1.2Km)
駐車スペースが少ないため、公共交通機関でのご来場をお願いします。
なお、やむを得ず車でのご来場の際には、係員の誘導に従い駐車して下さい

曲 目
Jan Van der Roost
組曲「PUSZTA」

企画ステージ
「大河ドラマ特集」他

入場料 前売 200円 当日 300円
お問合せ先 (キャッスル・ウィンド・オーケストラ事務担当影山) 080-3633−7482
もしくはhttp://cwoweb.web.fc2.com/
※くれぐれもせきれいホールには直接お問い合わせにならないようお願い申し上げます。

生徒さん以外の方でも、このホームページのお問い合わせフォームからでも前売りチケットの予約ができますので、
ご希望の方は『お問い合わせはこちら』というボタンを押して、お問い合わせ内容の種類『その他の問い合わせ』をセレクトしていただき『演奏会チケット希望』、『本名』、『メールアドレス』、『希望枚数』をご連絡下さい。
折り返し、私から直接ご連絡いたします。
(なお私経由での前売扱いは連絡のやりとりの都合上、11月末日までとさせて頂きます)

当日は私のソロもすこしだけありますので、体験レッスンを受ける前に私の演奏を聴いてみたいという方は
ぜひお越し下さい。


 

(2010年11月3日(水) 18:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

二兎を追う者もOK!吹奏楽~ジャズもきめ細かいアドバイスで

ブログ記事 ページ先頭へ