全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 0から始めるサックス教室 スクールブログ 入門から発展へ

入門から発展へ


入門から、ある程度基礎が固まってくると、次のステップとして、音譜を読んでいく段階に入りますが、このあたりから同時に、楽譜についての説明や、コード知識、テンションなど、ジャズならではの初歩的な知識を説明していきます。


実践に至っては、後の段階で楽器とともに練習を行いますが、まずは譜面に慣れていただいて、曲をきっちりと仕上げるまでに、発展させていきます。


ひとえに曲を吹くといっても、この時点で個人個人の技術力は、基礎力に比例すると言ってもいいぐらいに差が表れてきます。


もちろん、老若男女いますし、社会人で忙しい方もいらっしゃるので、練習がおぼつかないというハンデを抱えた方もいらっしゃるかと思います。
が、その辺は個々人のペースで、焦らず一つ一つ積み上げて頂けたらと思います。


練習には、根気が必要です。正しい練習方法を身に付け、それを長く続けて繰り返し行うことによって、体が自然と覚えていきます。


何が重要で、何が無駄なことかをよく見極めながら、レッスンで多くのことを体得していただけたら嬉しく思います。

 

(2010年10月28日(木) 20:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イベント、ラジオで活躍中の先生のいいとこどりレッスン

0から始めるサックス教室
茂木達己 (アルトサックス)

新宿・高田馬場・練馬・上石神井・新所沢・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ