全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス愛知 TAK・サックススクール スクールブログ ドラゴンズ優勝...

ドラゴンズ優勝に学ぶ

コーチの鈴木です

僕は愛知県在住なので、根っからのドラゴンズファンです。

昨夜はドラゴンズがクライマックスシリーズを制し、いよいよ日本シリーズへの切符を手に入れましたね。

いろんな野球評論家に言わせるとドラゴンズは日本で1番の練習量をこなしているチームなんだそうです

落合監督が常々言っている言葉に『練習は裏切らない』というものがあります

社会人になるとなかなか練習する時間が取れませんが、学生さんは毎日部活で練習する時間が取れます。

僕の生徒さんの中に低音域の音を出すのが苦手な生徒さんがいらっしゃいます。

今まで苦手ということで、あまり下のほうの音を出すことをしないようにしてきていたみたいです。
そこで、日々の練習時に低音域のロングトーンをしてみるようにアドバイスしました。

今日、その生徒さんのレッスンをしたのですが、いきなり音だしをしてもらったら、とても綺麗な低音が響くではありませんか・・・
前回までのかすれた音色をイメージしていた僕はびっくりしました。
生徒さんに『とても綺麗な低音だけどどうしたの?』と聞いたら『毎日練習してました』という答え。

僕はとてもうれしくなりました。Cさん、いい音色が出せるようになってよかったですね。

ドラゴンズの鉄壁の二遊間『アライバコンビ』もキャンプのときに落合監督の厳しいノックを受けて成長したいい例です。

ついつい人間はあきらめてしまうことが多いですが、地道な努力はきっと結果を出してくれます。

なかなか練習時間を取ることは難しい方もいらっしゃるかもしれませんが、できるだけ時間を取って少しずつ練習してみましょう。

いつか必ず結果は出ます。

そのお手伝いを僕がさせていただけるなら最高です。
このブログを読んで下さっている方でまだレッスンを迷って見える貴方・・・

ぜひ一度体験レッスンを申し込んでみてください。

 

(2010年10月24日(日) 23:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

二兎を追う者もOK!吹奏楽~ジャズもきめ細かいアドバイスで

ブログ記事 ページ先頭へ