全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス北海道 札幌サックス教室 “ゴーシュ” スクールブログ 束の間のリラッ...

束の間のリラックス

たまには脱線しましょう。

いつも自宅にいてもほとんど仕事に追われておりますが、今夜は生徒さんにいただいたJUJUのカバーアルバム『Request』を聴きながら、ViVi11月号のAyuのデジデジ日記を読んで(眺めて?)ます。

今でこそ沈静化してますが、サックスを生業とする前辺りは浜崎あゆみフリークでした。(何てことをカミングアウトしてしまったんだ!笑)

歌姫(ディーバ)と呼ばれる女性アーティストの曲は頭の中ですぐにアルトサックスに変換されてしまうんですよね。その頭の中のサックスの音が実際の歌声とユニゾンする感覚…たまりません(笑)

質実剛健で野太いテナーや甘く茶目っ気たっぷりなソプラノだとあまりないことなんですが、たぶん自分の歌う時のキーが意外と高いのも影響しているのかもしれません。

日中はケニーギャレット風なアドリブに真面目に取り組んでたんですが、今宵はポップな感じで(笑)

今ケータイでブログを打っているので、他の生徒さんに最近いただいた出雲大社のお守りストラップが揺れています。見てるだけで妙に心地良く、かなり気に入ってます。純金箔のハート型ストラップ、ケータイも金色なので相性がイイんです!

さ、そろそろ発表会の準備します。

皆さん頑張っておりますので聴きに来てくださいね!

 

(2010年9月30日(木) 22:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

吹奏楽部の顧問も担当した元教師!アルト・ソプラノ対応OK

ブログ記事 ページ先頭へ