全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス北海道 札幌サックス教室 “ゴーシュ” スクールブログ 生き急いだ一年

生き急いだ一年

一人でも多くにサックスの楽しさ、音楽の素晴らしさを伝えたい。

そんな強い思いを抱きながら、この約一年を過ごしてきました。大勢の方の支えがあったからこそ有意義に過ごせたのです。

付き合いの長い方はもちろん、新たに出会った方、お世話になった全ての方にこの場を借りて感謝の意を表したいと思います。

先日はアクターズスタジオに見学に行ってきましたよ。芸能人の卵(?)たちは礼儀正しいし生き生きとしてますね。見習わないといけませんね。

社長にもお会いしましたが凄い方なのですね。三浦春馬や大政絢、AAAの西島隆弘、w-indsの千葉涼平・緒方龍一、Hey!Say!JUMPの八乙女光、高橋瞳、若林芹奈、他たくさんのスタジオ生を芸能界へ輩出しているそうです。

今や各音楽誌を席巻する寺久保エレナさんには、彼女が小学生の頃に少しの間レッスンをしておりましたが、以前勤務していた楽器店の都合でお別れとなってしまい非常に残念な思いをしたので、いずれはこのようなスタジオでサックスも吹ける芸能人を一からデビューまで育成できたらと思っております。まぁ雲を掴むような話ですけれども…。

江別のライブからはや1ヶ月が経ち、ブログも久々となってしまいました。

今月も発表会の準備や、来月以降の新たな試み二つ三つの準備で慌ただしく過ごしており、分身が欲しいぐらいですが、立ち止まらずさらに加速して生き急ぎたいと思います。

夭折した孤高のサックス奏者・阿部薫に比べればまだまだ甘っちょろい生き急ぎ方ですがね。

次回は発表会出演者がどんな曲を演奏なさるかについて触れたいと思います。

 

(2010年9月22日(水) 1:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

吹奏楽部の顧問も担当した元教師!アルト・ソプラノ対応OK

札幌サックス教室 “ゴーシュ”
佐藤智文 (アルトサックス)

札幌・大通・東札幌・南郷18丁目・すすきの・澄川・栄町・新道東・月寒中央・福住

ブログ記事 ページ先頭へ