全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス愛知 TAK・サックススクール スクールブログ 人間ドック

人間ドック

先日、初めて人間ドックへ行って来ました。

土曜日に行って来たのですが、まず設備の豪華さにびっくり!
3Fが受付なのですが、入ったらいきなりモーツアルトの弦楽4重奏が流れてるし、ホテルのフロントみたいな受付でびっくり。

着替えも専用のロッカーと検診衣が用意されていたのも驚き。
『2Fへ降りていったらコンシェルジェがいますので、案内に従ってくださいね』・・・コンシェルジェってほんとにホテルみたいでまたびっくり。
待合は大型テレビがあって、雑誌はプレジデントからオレンジページや健康雑誌、カー雑誌など新聞も含めて退屈しないようにたくさんありました。

20年ぶりにバリウムを飲みましたが、昔に比べて飲みやすくなりましたね。昔は、紙粘土を溶かしたようなドロドロの飲み物で、それもコップ2杯飲まされて飲み切れずに1杯半で勘弁してもらったんですが、今回のはかなりさらさらしていて、それに1杯だけでいいといわれて、とても飲みやすかったです。
バリウム検査のレントゲン室も7部屋とあまり待たずに済みましたし、乳がんのマンモグラフィの検査室も2部屋と設備も充実してました。

2時間弱で全ての検査が終わって受付へ行ったら『ダノンビオ』と『コカコーラ自販機のジュース1杯無料のコイン』を頂きました。
なんか献血の後みたいでとてもうれしかったです。

やはり人間、リラックスできる環境と優しい対応はうれしいものですね。

僕のレッスンもそういう環境を作って、生徒さんたちがリラックスして楽しくレッスンを受けられるように、今一度自分のコーチングを振り返りながら、また来月も頑張っていきたいと思います

 

(2010年8月31日(火) 0:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

二兎を追う者もOK!吹奏楽~ジャズもきめ細かいアドバイスで

ブログ記事 ページ先頭へ