全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス神奈川 すずき サックス音楽教室 スクールブログ それぞれ個性が...

それぞれ個性があるという事。

こんにちは!
講師のスズキです!

今日はなかなか涼しい夜ですねぇ。。
今夜は冷房もいらなさそうです!


さてさて、最近すずきは空いた時間にギターを練習しています!

サックスなのになぜ、、、?
と思われる方も居ると思いますが、


最近いろいろな人達とセッションをしたりするのですが、セッションって周りの人達と、音と目配せで空気を読み合う事がとても重要なんです。

しかし!ギターの人と上手く噛み合わない事が多いのです、、、


そこでギターの人の気持を知るためにまずはギターを弾いてみよう!ということで、最近練習しているわけです!

そんなわけでギターを弾いていて気づいた事があります!


それは、楽器にはそれぞれ個性があるという事。


当たり前のように思うかもしれません。でも楽器によって得意なフレーズやリズム、音域などはそれぞれ違って、それが分かるともっとほかの人を意識した演奏が出来るのではないでしょうか?


そんなことを思いながら楽しくギターを弾いているこの頃です!
(もちろんサックスもたくさん吹いていますよ!笑)




 

(2010年8月20日(金) 1:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

映像音楽やBGM制作!幅広い活動と常に挑戦の気持ちを忘れない先生

すずき サックス音楽教室
鈴木健太 (アルトサックス)

渋谷・武蔵小杉・溝の口・登戸・町田・下北沢・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大学・宮前平

ブログ記事 ページ先頭へ