全国5万人が受講している「サイタ」

応用情報技術者試験対策・合格講座

応用情報技術者試験対策・合格講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格情報処理技術者試験対策講座応用情報技術者試験東京 仕事や転職に活かせる!AP試験講座 スクールブログ 応用情報処理技...

応用情報処理技術者試験の取得メリット

企業にもよりますが、手っ取り早く効果が見えるメリットとしては次の二つかと思います。
・昇進条件
・資格取得一時金/月額手当
自分が所属していた会社では、課長クラスの昇進条件に「応用情報処理技術者試験」がありました。

あとそれ以外にも大きなメリットがあります。それは
・合格後2年は高度試験の午前1試験が免除される
ということです。
高度試験は午前1、午前2、午後1、午後2の4つで全て基準に達していないと合格になりません。
しかも、試験は長丁場。正直なところ、自分は全部通して受けたら集中力が続かないです(^^;
試験時間が短くなると集中力も続きますので合格も近づく!

…というわけで、最初から高度試験を目指している方も、応用に合格するメリットはありますので是非一緒に合格を目指して頑張りましょう☆

 

(2014年3月20日(木) 17:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務、講習歴を兼ね備えた安心の先生。キャリアアップを目指す方必見!

仕事や転職に活かせる!AP試験講座
鈴木大成 (応用情報技術者試験)

渋谷・新宿・高田馬場・溝の口・下北沢・代々木上原・成城学園前

ブログ記事 ページ先頭へ