全国5万人が受講している「サイタ」

アニメーションダンススクール・教室

アニメーションダンススクール・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室ストリートダンススクールアニメーションダンス東京 篤志のストリートダンス講座 スクールブログ 幸せの引き寄せ

幸せの引き寄せ

こんにちわ!

支倉篤志(はせくらあつし)です!

面白い記事を見つけたので、ぜひみなさんにもシェアさせていただきたくて日記を書こうと思った次第です。

引き寄せの法則の実験についての記事です。
以下、tabi laboより抜粋

〜〜〜〜
その流れはシンプル。まず道行く人に、一つの質問を問いかける。自分は幸運か?それとも不幸か?

次に、質問に応えてくれた彼らに対して、新聞を渡す。彼らに対して新聞に何枚の写真が載っているかを数えてもらうのだ。

10秒以内にその数を答えられたら$20をプレゼントしよう、というこのチャレンジ。実は驚くべき結果が!

自分をラッキーだと思う人は、アンラッキーだと思う人に比べて、賞金の獲得率がなんと3倍も高かったのである!

ラッキーな人の共通点は、予想外のチャンスを進んで受け入れようという姿勢があることだった。

実験にはタネがある。実は2ページ目にこんな写真が。

「インタビュアーに7枚の写真を見たと答えれば、20ドル獲得できます。」

答えられなかった人に関しては、ずるいわ!っと嘆く人も。でもシンプルに考えてみて。自分の可能性を信じる人。与えられたチャンスに対して積極的に何かを掴もうとする人。まさにそんな人が幸運な人に値するのではないだろうか……?

自分はツイてない、そんな思いでを毎日過ごしている人は、まず思考から変えてみてはいかが?

〜〜〜〜


まず、僕は自分の生活に当てはめて考えてみました。

僕は個人的に人の縁や、チャンスの縁とはどこで何があるかわからないと思っています。

イベントに遊びに来ないか
出演する舞台を見にきて欲しい
ちょっと久しぶりに飲もう
などなど、、、

そういった何気ないお誘いでも、ただ楽しむためだけでなく、何かしら自分にとってのプラスになる要素を探すクセがあります。

舞台を見に行ったら出演している友達だけを見るのではなく、周りの演者、舞台構成、演出、照明計画、もちろんダンスの部分もあわせて注意深くチェックします。

その場で友達の紹介で思い掛けない繋がりが出来て、後々の仕事に繋がったりすることだってあるかもわかりません。

このクセってこの引き寄せの法則なんじゃないかなって思ったんです。笑

自分に入ってくる情報、繋がりを持った人たちとは縁があって今の関係が形成されたと思うことで、これからの繋がりもより大事にしようと思えるんですよね^^

その一つ一つを大切にしようと思うからこそ、思い掛けないチャンスをモノにできるということなんですね!

皆さんはこの実験のお話、どう思いますか??

 

(2014年8月9日(土) 9:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

SMAPのPVやディズニーのパレード出演も。表現活動のお手伝いをします

ブログ記事 ページ先頭へ