サイタパソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室スマートフォン使い方(Android)神奈川 スマートフォン使い方なんでもスクール スクールブログ スマートフォン...

スマートフォン、契約前の下準備①

ブログへお越しいただきありがとうございます。
スマートフォンコーチのおおぬきです。

先日「機種選びよりも店員さん選びの方が大事?!」のタイトルで記事を書きました。
その続きです。

特にガラケーからスマートフォンに変えるときは、できれば、いろんなショップや量販店など足しげく通っていただくのが理想です。そしてカタログをもらい、スタッフさんと雑談ができるとよりベター。

お買い物のついでに、ふらっと立ち寄って、展示されているスマートフォンをぜひ触っていただきたいです。
すると店員さんが寄ってきますので(笑)、そこで雑談。

下見は平日に!比較的、親切・丁寧に教えていただけますよ。
できるだけ週末を避けてくださいね。

そして、いつも同じスタッフさんがいるかどうかが大事です!
来店するたび、スタッフさんがコロコロ変わっている店舗は要注意!

また応援派遣スタッフが、どんなに親切で丁寧でも後日来店したときには、その店舗にいません。
ですが中には何店舗か定期的に回っている方もいるので、雑談のときにでも聞いてみてください。

私自身は、8年近く同じ店舗で勤務しているスタッフさんのところで機種変更の契約をしています。
後日わからないことがあると、同じスタッフさんに聞けるので安心です。

もう一つ大事なのが、下見のときには契約テーブルに座らないこと。
少し雑談をしていると、こちらへどうぞとテーブルに促されるときもあります。

どんなに親切で丁寧なスタッフさんでも、そこは一旦断ってください。
あくまでも下見ということをアピール。
だいたい名刺を差し出してくれるので、もらってくださいね。

もしそこで嫌な顔をされたのであれば、その人とのご縁はありません。
ちょっと不快な思いはしますが気になさらず。
必ずご縁のある人はいますから。

次回は雑談ポイントを書いてみたいと思います。


心と時間の余裕を持ってスマートフォンの契約を。
断る勇気を持って、スタッフさんとのご縁を大切に。

読んでいただきありがとうございました。

 

(2019年4月11日(木) 9:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スマートフォン講座で活躍。どんどん触って、とことん使いこなせるように!

目的・種類別にスマートフォン使い方(Android)教室・講座を探す

新着記事

ブログにお越しいただきありがとうございます。 スマートフォンレッスンコーチのおおぬきです。 こちらでデータ通信機器(WiMAX)をご用意しております。 ご契約の携帯会社の通信料を気にせず、レッスン中はインターネット接続が可能です。 毎レッスンごとのパスワード発行ですので、その都度...

ブログへお越しいただきありがとうございます。 スマートフォンコーチのおおぬきです。 先日「機種選びよりも店員さん選びの方が大事?!」のタイトルで記事を書きました。 その続きです。 特にガラケーからスマートフォンに変えるときは、できれば、いろんなショップや量販店など足しげく通って...

ブログへお越しいただきありがとうございます。 スマートフォンコーチのおおぬきです。 スマートフォンを契約し、あとあとなぜトラブルになるのでしょうか。 さまざまな要因はありますが、少なくともご自身の意思で店舗に訪ずれ、契約していることは確かなんです。 では、その意思に反して人によ...

ブログにお越しいただきありがとうございます。 スマートフォンレッスンコーチのおおぬきです。 皆さんはガラケーからスマートフォンへの切り替え、もしくは機種変更時にどんなことを重要にしていますか? 本体料金、月々の支払い、使いやすさ、見やすさ、スペックなどなど。 特にアンドロイドは...

初心者の方でもLINEは2回〜3回のレッスンで十分使いこなせます。 LINEアプリダウンロードから登録、設定、メッセージの送り方、アルバム作成などなど、盛りだくさんのレッスン。 特に設定は一番の鍵、ちょっとした設定ミスで繋がりたくない人とお友達になってしまいます。そうならないよう基本を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スマートフォン使い方(Android)レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ