サイタパソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室スマートフォン使い方(Android)東京 ゆっくり楽しむスマホ講座 スクールブログ 桜♪満開

桜♪満開

ご訪問ありがとうございます。
Androidコーチ、iPadコーチの山本です。
花冷えの寒い毎日です。
都内の桜は、今まさに満開。
桜の名所は、花見のお客さんで大混雑ですね。

毎年、この季節になると必ず訪問する場所。
千鳥ヶ淵と中目黒、そして弘明寺。
弘明寺はこれからですが、他の2ヶ所には行ってみました。
今年の桜は、昨年に比べて花が少なめ?と思う枝も多く
満開ですが、枝がたわみそうなほどの迫力はまだ感じられません。
気温が低いからでしょうか。
今週後半を楽しみにしたいと思います。

私のお花見は、同じ場所に何度も出かけるパターンが多いです。
「咲き始め~満開~風にのって花びらがひらひら~花筏」
「早朝の桜と昼間の桜と夜の桜」
それぞれに色合いも雰囲気も異なるので、見飽きることがありません。

昨年の秋に機種変更したGalaxyはAndroidのスマホですが
今年になって入手したiPhoneはiOSのスマホ。
どちらのスマホもカメラ機能が楽しいですね。
光が足りないかも?という夜の桜も、くっきり鮮明に
そしてちょっぴり妖艶な感じで撮れますし
逆光も問題ないです。
花びらがひらひら舞うところは、
スローモーションの動画撮影もできます。
ほんとに楽しすぎるほど楽しい季節。

スマホをお持ちの皆さま、
何度でも同じ景色に向かって、シャッターを押してみてくださいね。
ほんの少しの手の角度、高さの違いで
表情の異なる写真が撮れると思います。

今年の桜の写真。
スライドショーにして大きなモニターで見るのも良いですね。
桜シリーズで簡単なアルバムを作るのも楽しそう。
SNSに発信してもよいでしょう。
新年度用に「年度カレンダー」も作れますし
お気に入りの写真をレイアウトして
ポストカードに活用もできますね。

桜満開の短い期間に、たくさん楽しみたいものです。


すでにお花見は済まされた方も、これからいかれる方も、
桜の写真を使った「何か」に、是非チャレンジしてみてくださいね。

桜♪満開桜♪満開桜♪満開

(2019年4月2日(火) 23:56)

前の記事

次の記事

目的・種類別にスマートフォン使い方(Android)教室・講座を探す

新着記事

ご訪問ありがとうございます。 Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 長かったゴールデンウィークが終わり 生活がもとに戻ってから1週間。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 この数日間も気温の変化が激しかったですね。 桜が終わり、ツツジが終わり、 いよいよバラの季節突...

ご訪問ありがとうございます。Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 いよいよ年号が変わりましたね。 新しい令和の時代。穏やかな日々であって欲しいと願うばかりです。 大型連休の今週、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 私は、初日に遠出をした以外は家にこもっていましたので、...

ご訪問ありがとうございます。Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 私の回りでは、ソメイヨシノがすっかり葉桜になり、 八重桜もピークを過ぎて、そろそろ終わりを迎えそうな状況です。 皆さまがお住まいの地域ではいかがですか。 これからの季節も、お花がいっぱいでわくわくしま...

ご訪問ありがとうございます。 Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 ソメイヨシノがはらはらと舞い散り、 池や川面には花筏も見られるようになってきましたね。 みなさまのお花見も、一段落した頃でしょうか。 私の今年のお花見&寄り道も小休止です。 ソメイヨシノが終わると、...

ご訪問ありがとうございます。 Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 花冷えの寒い毎日です。 都内の桜は、今まさに満開。 桜の名所は、花見のお客さんで大混雑ですね。 毎年、この季節になると必ず訪問する場所。 千鳥ヶ淵と中目黒、そして弘明寺。 弘明寺はこれからですが、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スマートフォン使い方(Android)レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ