サイタパソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室スマートフォン使い方(Android)神奈川 スマートフォン使い方なんでもスクール スクールブログ 機種選びよりも...

機種選びよりも店員さん選びの方が大事?!①

ブログにお越しいただきありがとうございます。
スマートフォンレッスンコーチのおおぬきです。

皆さんはガラケーからスマートフォンへの切り替え、もしくは機種変更時にどんなことを重要にしていますか?
本体料金、月々の支払い、使いやすさ、見やすさ、スペックなどなど。

特にアンドロイドはいろいろな種類があるので機種選びはとても大変!
でも、どの店員さんと契約するか、購入するか、機種選びと同じくらいと言っていいほど実は大事なんです。

スマートフォン契約は、安い買い物ではありません。
緊急時には最低でも電話は必要です。

最初につまづくと、なぜかその後もつまずきっぱなし。
「契約」なのに言われるがまま、勧められるがままはとても危険なんです。

国民生活センターへのクレームは年齢が高くなるほど、相談も多くなるとのこと。
十分納得いかないまま契約してしまい、請求書を見たら高額まではいかないけれど思っていたのと違うなどなど。

心が晴れないままスマートフォンを使い続けてはストレスになりますよね。
まして2年縛りなので違約金のことを考えると、おいそれと解約もできない。
ぜんぜん楽しくない。

そうならないためには?
次回のブログで少し綴りたいと思います。

スマートフォン契約は心と時間の余裕を持って行ってくださいね。

 

(2019年4月1日(月) 10:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スマートフォン講座で活躍。どんどん触って、とことん使いこなせるように!

目的・種類別にスマートフォン使い方(Android)教室・講座を探す

新着記事

ブログにお越しいただきありがとうございます。 スマートフォンレッスンコーチのおおぬきです。 こちらでデータ通信機器(WiMAX)をご用意しております。 ご契約の携帯会社の通信料を気にせず、レッスン中はインターネット接続が可能です。 毎レッスンごとのパスワード発行ですので、その都度...

ブログへお越しいただきありがとうございます。 スマートフォンコーチのおおぬきです。 先日「機種選びよりも店員さん選びの方が大事?!」のタイトルで記事を書きました。 その続きです。 特にガラケーからスマートフォンに変えるときは、できれば、いろんなショップや量販店など足しげく通って...

ブログへお越しいただきありがとうございます。 スマートフォンコーチのおおぬきです。 スマートフォンを契約し、あとあとなぜトラブルになるのでしょうか。 さまざまな要因はありますが、少なくともご自身の意思で店舗に訪ずれ、契約していることは確かなんです。 では、その意思に反して人によ...

ブログにお越しいただきありがとうございます。 スマートフォンレッスンコーチのおおぬきです。 皆さんはガラケーからスマートフォンへの切り替え、もしくは機種変更時にどんなことを重要にしていますか? 本体料金、月々の支払い、使いやすさ、見やすさ、スペックなどなど。 特にアンドロイドは...

初心者の方でもLINEは2回〜3回のレッスンで十分使いこなせます。 LINEアプリダウンロードから登録、設定、メッセージの送り方、アルバム作成などなど、盛りだくさんのレッスン。 特に設定は一番の鍵、ちょっとした設定ミスで繋がりたくない人とお友達になってしまいます。そうならないよう基本を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スマートフォン使い方(Android)レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ