サイタパソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室スマートフォン使い方(Android)東京 ゆっくり楽しむスマホ講座 スクールブログ 桜の開花が待ち...

桜の開花が待ち遠しいですね

ご訪問ありがとうございます。Androidコーチ、iPadコーチの山本です。

春らしく暖かい日が多くなってきました。
受験生さん方の生活も一段落して、
そろそろ次のステップに進む準備をされているところでしょうか。

この季節、気になるのが桜の開花。
今年の予想は例年より早く、都心部では3月21日辺りとのことですね。
咲き始めの初々しい桜も、満開の迫力ある桜も、
そしてはらはらと散りゆく桜も、それぞれに魅力的です。

私には、毎年桜の季節になると決まって訪れる場所があります。
その中でも、千鳥ヶ淵と目黒川と弘明寺。
この3ヶ所は、大事な思い出の場所でもあります。

千鳥ヶ淵は、お堀の水面に届きそうなほど枝を伸ばして咲く姿が印象的ですね。
ボート乗り場付近は、人も多いですが大事な撮影スポットですね。

目黒川は、水面の上にサクラのトンネルができているみたいで、好きです。
何ヵ所もある赤い橋の上から撮影すると、手が届くほど近くに咲く桜と、遠くに咲く桜とがとても美しく撮れます。

そして、弘明寺。
(弘明寺ってどこ?という方は、GooglemapやGoogleChromeまたは、Safariなどで検索して下さいね)
ここは、夜桜が素敵です。
満開で風のない日に見に行くと、川面に写る桜がまるで水中花のようで美しいです。

他にも大好きな場所、必ず訪れる場所がいくつかありますが、
散り際の花筏も美しく、私の中では「自宅から1時間以内で行ける名所ベスト3」と言っても良いくらい、大好きです。

前回のブログでご紹介しました、撮影のコツをちょっぴり意識していただくと、
桜の季節が楽しくなると思います。

ぜひ、お試しくださいね。

桜の開花が待ち遠しいですね桜の開花が待ち遠しいですね桜の開花が待ち遠しいですね

(2019年3月14日(木) 8:08)

前の記事

次の記事

目的・種類別にスマートフォン使い方(Android)教室・講座を探す

新着記事

ご訪問ありがとうございます。 Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 ソメイヨシノがはらはらと舞い散り、 池や川面には花筏も見られるようになってきましたね。 みなさまのお花見も、一段落した頃でしょうか。 私の今年のお花見&寄り道も小休止です。 ソメイヨシノが終わると、...

ご訪問ありがとうございます。 Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 花冷えの寒い毎日です。 都内の桜は、今まさに満開。 桜の名所は、花見のお客さんで大混雑ですね。 毎年、この季節になると必ず訪問する場所。 千鳥ヶ淵と中目黒、そして弘明寺。 弘明寺はこれからですが、...

ご訪問ありがとうございます。Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 今日は春分の日、お彼岸の中日ですね。 お墓参りにお出かけの方も多いことでしょう。 私も、今日は母のお墓参り。 父が一緒に行きたいそうなので、ドキドキのお出かけです。 この数日、...

ご訪問ありがとうございます。Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 春らしく暖かい日が多くなってきました。 受験生さん方の生活も一段落して、 そろそろ次のステップに進む準備をされているところでしょうか。 この季節、気になるのが桜の開花。 今年の予想は例年より早く、都...

ご訪問ありがとうございます。Androidコーチ、iPadコーチの山本です。 「春に三日の晴れなし」ということわざがぴったりの陽気ですね。 暖かな晴れの日のあとに、冷たい雨降り。 雨降りでも、寒くても、植物は春の訪れを感じているようで、梅、早咲きの桜、木蓮、他たくさんの花たちが咲き始...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スマートフォン使い方(Android)レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ