サイタパソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室スマートフォン使い方(Android)神奈川 スマートフォン使い方なんでもスクール スクールブログ 生涯学習センタ...

生涯学習センターでのスマートフォン講座

月3回に分けて、初心者の方向けスマートフォン講座を地元・生涯学習センターで開催しております。
本日が今月の1回目の講座でした。

多くは年配の方々。
若い方に比べて、飲み込みが多少スローですが、学ぶ意欲は旺盛です。
その意欲に私もパワーをいただいているんですよ。

今日は「Bluetooth」の説明に手こずってしまいました。
私の力不足を痛感した出来事で猛反省。

技術的な説明よりも、表現力ですよね。
どんな方にも、わかりやすく納得のできる表現、語彙力を身につけなければと、
とても勉強になりました。

一週間後に2回目講座があります。
頑張ろっ。

 

(2018年6月13日(水) 20:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スマートフォン講座で活躍。どんどん触って、とことん使いこなせるように!

目的・種類別にスマートフォン使い方(Android)教室・講座を探す

新着記事

アンドロイド・スマートフォン講座の中で 生徒さんから、よく言われます。 例えば、 メールを送りたい。 送りたいけれど、操作がわからない。 そして言われるがままにメールを送っている。 そんな感じになっているようです。 ここに一枚の真っ白な紙と...

23日〜30日までのスケジュールがいっぱいとなり、横須賀中央付近でしたら、 25日月曜18:00〜20:00、28日木曜18:00〜20:00までが可能です。 ご迷惑をおかけしております。 7月のスケジュールは6月28日ごろ更新いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

失敗しない機種選びのコツは、 ズバリ 「スマホで何がしたいのか」 が明確であること。 本体価格はとりあえず考えず、 あんなことしたい、こんなことできればいいなと 夢を膨らませワクワクすることが大事です。 特に注意したいのがガラケーからスマホに変...

学習センターのスマホ講座を受けていただいている生徒さんから、 息子さんや娘さんに聞いても教えてくれない、 教えたでしょ!何度言ったらわかるの!と怒られるなど 不快な気持ちや喧嘩になるので聞きたくないと多くの方が言われます(^^;) 確かに「知っている」のと「教えられる」のでは違...

月3回に分けて、初心者の方向けスマートフォン講座を地元・生涯学習センターで開催しております。 本日が今月の1回目の講座でした。 多くは年配の方々。 若い方に比べて、飲み込みが多少スローですが、学ぶ意欲は旺盛です。 その意欲に私もパワーをいただいているんですよ。 今日は「Blu...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、スマートフォン使い方(Android)レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ