サイタパソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室スマートフォン使い方(Android)兵庫 アンドロイド簡単活用講座 スクールブログ アンドロイド講...

アンドロイド講師はじめました。

皆さんはじめまして。

この度アンドロイド簡単活用講座の講師をはじめました上平田(カミヒラタ)と言います。

僕のプロフィールなどをお読み頂いたかもしれませんが、もう少しゆるい形で改めて自己紹介をさせて頂きますね。

まず名前からして非常に覚えにくいと思います^_^;

上平田の姓は日本国内でも珍しい方だそうで、僕自身身内以外でお会いした事はありませんし、100均でハンコも売ってません(笑)

そんな名前だからこそ皆さんに楽しい思い出と一緒に覚えて頂けるといいなと思っています。

プロフィールの方でも少し触れましたが元々はauショップの店長をさせて頂いておりました。
なのに何故辞めてまでアンドロイドの講師に?とよく聞かれます。

そうですね。

auショップにいれば沢山の方にアンドロイドの良さをお伝え出来ると思われる方が大半だと思います。

でも実際は皆さんもご経験があると思いますが、ショップの店員さんって、そこまで色々は教えてくれないですよね?

あれ別に知識がないとか、面倒くさいからではないんです(;´∀`)b

ショップで重視されるのは効率です。

1人のお客様にジックリとご説明するのも大切ですが、それで他のお客様をお待たせして挙句帰ってしまったなんて事があったらお店の存続に関わります。

ですので、ご説明はある程度の所までと決めて多くのお客様に対応出来るようにしているんです。

僕がショップから講師に切替えたのは、まさにソコに理由があります。

ショップにいては本当のアンドロイドの良さや便利な使い方はご説明する事が出来ないのです。

そんな想いではじめた講師ですから、皆様にはシッカリとアンドロイドの良さ便利さを学んで頂き、快適なスマホライフを満喫して頂きたいと考えております。

僕の考える快適なスマホライフについて少し説明させて頂きます(*´∀`)b

快適さって人によって色々あると思います。

例えば操作がササッと出来るようになる事。
また、自分の趣味を充実させる事なんかも快適さですよね♪

僕が考えるのは『必要な情報を必要な時に!』コレに尽きます。

アンドロイドを含むスマートフォンは電話やメール、それにインターネットという情報を操作する機械です。

その情報をいかに上手に収集・発信出来るかで利便性は大きく変化してきます。

その為にはまず情報の種類とその操作を覚える必要があります。

情報と一言で言ってもその種類はかなり多いです。

電話やメールはもちろん情報をやり取りする大切なツールですが、その他にもインターネットでの情報収集やLINEやツイッターなども、今や必要不可欠なツールとなっています。

また写真にメッセージを書き込んで誰かに送るなんて事も情報の発信と言えるでしょう。

僕の講座ではこう言った情報を上手に操作して頂く為のトレーニングと、それを操作しやすくする為のツールの使い方や、アンドロイド本体そのものの設定を変更して、より皆さん一人一人の性格やライフスタイルに合った世界に一つだけの自分専用のアンドロイドにするお手伝いをさせて頂きたいと考えています。

今や1人が1台以上所有するまでに至ったスマートフォン。

この便利な道具を使いこなす事は生活を少し豊かにする一つの方法だと僕は考えます。

こんな事を考えながら皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪

アンドロイド講師はじめました。

(2014年10月5日(日) 23:55)

目的・種類別にスマートフォン使い方(Android)教室・講座を探す

新着記事

皆さんはじめまして。 この度アンドロイド簡単活用講座の講師をはじめました上平田(カミヒラタ)と言います。 僕のプロフィールなどをお読み頂いたかもしれませんが、もう少しゆるい形で改めて自己紹介をさせて頂きますね。 まず名前からして非常に覚えにくいと思います^_^; 上平田...

ブログ記事 ページ先頭へ