音楽教室ギター教室アコースティックギターレッスンノート Youve got a friend

Youve got a friend

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
youve got a friendをセッションしていきました。キャロルキングのピアノのコードの動きを参考にコード譜面に興したので、ギターとは違う動きになってますが、シンプルにギターならではの響きを活かしたプレイで行きましょう。
F#m(2カポ)のキーが低音にしっくりきますね。
 イントロはインテンポじゃなくて、3小節目をためてゆったりプレイする感じがいいと思います。
Dコードはsus4を効果的に使うのがポイントで、Em7はたくさん出てくるのですが、一カ所ナインスを使ってみるのもいいと思います。

低音が気持ちよいです。ピッタリの課題曲ですね。
自分は、キャロルキングのつもりでセッションします(笑)!
このレッスンノートを書いたコーチ

プロ歴20余年!いぶし銀のすご技を伝授!セッションやハモリのイロハも

吉澤秀人のアコースティックギター教室
吉澤秀人 (アコースティックギター)

川崎・横浜・戸塚・大船・藤沢・辻堂・茅ケ崎・平塚・大磯・鹿島田・武蔵小杉・武蔵新城・...

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta