サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター 大阪 アコースティックギター教室244 レッスンノート Bm7コード(^^)

Bm7コード(^^)

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様です。

なかなか押さえ辛いBm7、Cm7コード。実は、Fコードより難しいですね。

押さえ慣れるにつきます。もちろんどこに注意するか、指の位置は?と色々考えながら鳴る場所を探していきましょう。

人それぞれの鳴る場所があるので、工夫しながら押さえて行くといつの間にか鳴るようになっています。

象徴的な言い方で申し訳ありませんが、弾けるようになるというのは、そんな感じです。

いつの間にかできるようになってた……。

なのでこだわり過ぎずにやっていきましょう。

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

お疲れ様です(^^)体験レッスン受けていただいて、ありがとうございます。 コード2つと、ストロークを覚えてもらいました!^_^ 音が出て、歌えるようになると更に楽しくなります(o^^o) 楽しく弾いて行きましょう!

お疲れ様です!(^^) さよならエレジーの続きをやりました。アップテンポなカッコいい曲です。 激しく弾いて雰囲気を出していきましょう。

お疲れ様です(^^)さよならエレジーに入りました!^_^ なかなか弾きごたえのあるカッコいい曲ですね! まずはイントロのかき鳴らすように弾いていきましょう(^^) アップテンポでなおかつ激しいので、力強さが大切ですね!

お疲れ様です!(o^^o) デイドリーバとてもいい感じですね!イントロもコードで弾いて良い感じになってます! 引き続き歌って弾いてみてください^_^ 蒸し蒸しと暑いので水分補給しながら、お仕事に趣味を楽しんで下さい^_^ 次回も楽しみにしてます^_^

お疲れ様です!体験レッスン受けていただいてありがとうございます!^_^ 色々な音は、もうカラダに染み込んでる感じですね!^_^ あとは裏付けして認識するだけかと思います。 ジャムセッションして鍛えていけば更に良くなると思います!

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta