サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター 大阪 アコースティックギター教室244 レッスンノート Bm7コード(^^)

Bm7コード(^^)

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様です。

なかなか押さえ辛いBm7、Cm7コード。実は、Fコードより難しいですね。

押さえ慣れるにつきます。もちろんどこに注意するか、指の位置は?と色々考えながら鳴る場所を探していきましょう。

人それぞれの鳴る場所があるので、工夫しながら押さえて行くといつの間にか鳴るようになっています。

象徴的な言い方で申し訳ありませんが、弾けるようになるというのは、そんな感じです。

いつの間にかできるようになってた……。

なのでこだわり過ぎずにやっていきましょう。

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

お疲れ様です!体験レッスン受けていただいてありがとうございます!^_^ 色々な音は、もうカラダに染み込んでる感じですね!^_^ あとは裏付けして認識するだけかと思います。 ジャムセッションして鍛えていけば更に良くなると思います!

お疲れ様です!体験レッスン受けていただいてありがとうございます(o^^o) とても身近に感じれたのではないでしょうか?是非ともはじめていただいて良い趣味にしていただけたらと思います!(o^^o)

お疲れ様です(^ ^) スピッツの空も飛べるはずのサビからスタートしました(^ ^) まずはコードを覚えてゆっくり覚えて行って下さいねー(^ ^) 歌いながら練習するとより掴みやすいと思います! 楽しく弾いていきましょう(^ ^)

お疲れ様です(^ ^) 上達ぶりにびっくりです!バッチリ弾けるようになってました!(^ ^) 吸収力は、スポンジのごとくな勢いです!(^ ^) レモンもどんどん弾いて歌って行きましょう。(^ ^)

お疲れ様です(^ ^) セブンイレブンソング歌いやすくてとても良い感じですね^_^ すぐにできてしまうと思いますが、気持ちよく歌えるのが一番です(^ ^) 楽しく歌っていきましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta