音楽教室ギター教室アコースティックギターレッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!

先ず、ご入会の補足説明をさせていただきます。

入会金は8000円になります。体験レッスンの翌日までに入会フォーム送信で1レッスン分プレゼントです。
通常レッスン会場の予約は講師が行います。

では、本日の復習です。

①基本姿勢
ギターボディをしっかり体に寄せる為に右足を組みましょう。また、ギターヘッドが下がらないように注意します。
ピックの持ち方は、人差し指の横腹にピックを乗せて親指で挟みます。ピックの約2/3が隠れるように持ちましょう。「招きネコ」の右手になるようにしましょう。

②名もなき詩
人差し指6弦3フレット、薬指5弦5フレット、小指4弦5フレットの押さえ方です。人差し指と親指でギターを軽く挟むようにしましょう。親指の位置を少し下げると手首への負担が軽くなります。
人差し指はなるべくまっすぐに伸ばして3〜1弦に軽く触れて余分な音を消しましょう。
薬指と小指は指先で押さえ、お互いの指が離れないようにしましょう。

2フレット移動する時には左手の形が崩れないように移動します。
このレッスンノートを書いたコーチ

どんなジャンルにも通用する基礎力を叩き込む!更なる上達を目指す方もぜひ

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta