音楽教室ギター教室アコースティックギターレッスンノート Aの押さえ方(卒業)

Aの押さえ方(卒業)

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました!

今回は

・卒業

をレッスンで行いました。

前回に引き続き「卒業」を演奏しました。
1時間みっちりとギターを弾きました、お疲れ様です!

曲の進行もあと少しというところまできました。

A→F#mは前回に比べかなりスムーズになりました^ - ^

注意したい点は

・Aの押さえ方を定める

です。

F#mにコードチェンジすることを考慮すると、人差し指で3・4弦を押さえて、中指で2弦を押さえるフォームに慣れると良いです。

このフォームでAを押さえた際に薬指が4・5弦の高さにあるとその後のF#mに移動しやすくなります。

またアルペジオを弾く際は右の肘を曲げて右手のポジションを定めると良いです。

Dをアルペジオで弾くポジションとAのポジションとはすこし高さが違うので右肘で調整します。

とても上達しています(^-^)/
完奏まであと少しです。
このレッスンノートを書いたコーチ

ラグタイムギター、カントリー好き必見!インストを中心に活動中

アコースティックギター教室ピスタチオ
鶴田崇 (アコースティックギター)

東京・新橋・品川・川崎・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・秋葉原・神田・浜松町・田町・武蔵...

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta