サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 アコースティックギター教室244 スクールブログ 弦交換で変わる...

弦交換で変わる音(^^)

もうお盆お盆(^^)早いですねー!

さあ外に出かけても、どこもいっぱい。そんな時は、クーラーの効いた部屋で好きなギターを弾くのが一番(^^)

でも、暑さからくる汗とか湿気で弦が錆びてないか要注意。

錆びてたり、黒ずんでたりしたら、新しい弦に交換してみよう!(^^)

その時の弦選びは、なんでも良いとかではなく少しこだわってみよう!

弦にも太さの違いがあるので、もちろん初心者の方は一番細いのがオススメ。その方が押さえやすいから音が出やすくなります!

慣れてきたら、2番目に太い弦にチャレンジ太い音がなります!

せっかくの良いギター(^^)新しい自分の好みの弦を張ってテンションアップ!

サクサク弾いていきましょう。

弦交換で変わる音(^^)

(2019年8月12日(月) 14:34)

前の記事

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

もうお盆お盆(^^)早いですねー! さあ外に出かけても、どこもいっぱい。そんな時は、クーラーの効いた部屋で好きなギターを弾くのが一番(^^) でも、暑さからくる汗とか湿気で弦が錆びてないか要注意。 錆びてたり、黒ずんでたりしたら、新しい弦に交換してみよう!(^^) その...

ピックを持ってのストローク、指でのフィンガーアルペジオ。ピックを持ったまま残りの指でアルペジオをする方法もあるけど、それでは親指と人差し指がもったいない。 そんな時は、これ!サムピック!親指に、指輪のようにはめて使う! これがあればストロークもアルペジオも全ての指を使って出来、なお...

アコギをフィンガーピッキングで弾いてる人の次のステップアイテムといえば、サムピックやね!(^^) 親指にはめてスリーフィンガー。低音のアタック音と音量が上がってとても締まったサウンドになる。 最初は、慣れるまでミスピッキングが増えるけど、慣れればやめられない程のサウンド!(^ ^)...

ギターをはじめて良くFコードでつまずいたとか、Fコードが押さえられなくてギターを辞めたとかっていう話をよく聞きます 実際には、FコードよりもB系コード…例えばBのセーハコードBm、B7のセーハコードの方が難しいです。 では、セーハコードは難しいのか?ってなると実は全然難しくありま...

チューニングと言っても、時代が進むにつれ変化してきた。(o^^o) 僕がチューニング言えば、音叉がすぐに出てくる。先輩がささっとチューニングしてる姿に憧れたもんだけど 今じゃ音叉さえ知らないって人も多い 音叉でチューニング、イコール耳を使ってのチューニング……耳が良くなる...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ