サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター兵庫 林隆宏のアコースティックギター教室 スクールブログ レッスン内容に...

レッスン内容について しつもんドラえもん

ギター講師の林です!

今回は少し質問にお答えしようかと。。。。「レッスン内容はどのようなものなの?」という質問をよくいただきます。この前電話もいただきました。


答えから言いますと、「生徒様一人一人違う」というのが答えになります。


基本的なギターの知識や弾き方、コード、弾き語りはもちろんですが、まずは明確な目標を作っていただきます。









「1曲弾き語りできるようになる!」という生徒様ももちろんいれば、「歌うことは苦手だから、ギターだけ弾けるようになりたい!」という生徒様もいらっしゃいます。


「ある程度ギターは弾けるけど、耳コピや作詞作曲の仕方を知りたい!」「音楽理論ってなに?」などなど。







必然的にレッスン内容は生徒様一人一人違ってきます。そのためのマンツーマンレッスンですのでご安心くださいませ。


ギターを用いた音楽理論、作詞や作曲の仕方もご希望であればもちろんレッスンいたします。

まずは体験レッスンを受けていただくことをお勧めいたします。






たとえば生徒さんが10人いて1通りの教え方をしていてはダメですよね。人それぞれ上達のスピードや飲みこみ方、理解の仕方が違います。



あなたのためだけのレッスンを受講することが可能です。ぜひお気軽に教室へおこしください!!

 

(2019年1月29日(火) 10:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

明るいコーチが貴方の不安を払拭!教科書では学べない技術をお教えします

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

ギター講師の林です! みなさま趣味ってありますか?僕は音楽が趣味でしたが、仕事になってからは趣味という趣味がありません。 アニメが好きなくらいですかね。。。。 3年前くらいはボクシングもジムにかよって、やってたんですが、なんか熱がさめちゃいましたね。左フックめちゃ得意...

ギター講師の林です! 最近「考えを二択にする」という行動にはまっています。 簡単に言うと、どっちのほうがいいか二択に選ぶだけです。 「インフルエンザにかかりたくない」 というのならば、大げさなくらいずっとマスクをして、除菌のテピカジェルを常に持ち歩く。おおげざなくら...

ギター講師の林です! 今回は少し質問にお答えしようかと。。。。「レッスン内容はどのようなものなの?」という質問をよくいただきます。この前電話もいただきました。 答えから言いますと、「生徒様一人一人違う」というのが答えになります。 基本的なギターの知識や弾き方、コード、...

「60分の体験レッスンでギターが弾けるようになります。」 . . JR・山陽垂水駅近く!初心者の方、お子様も大歓迎です!J-POPからアニソン、ボーカロイド、歌謡曲まで! . . 「課題曲はあなた次第」です。受講していただいてる生徒さまは現在小学校低学年から、60代の生徒様まで...

ギター講師の林です。 リッケンバッカーというギターをご存知ですか? たまにみかけることあると思います。僕はこのギターも持っているんですが、使い方がとにかく難しい!笑 僕は基本エレキはレスポールなので、ほかのギターは全然使いこなせません。。。 サラリー...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ