サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター兵庫 林隆宏のアコースティックギター教室 スクールブログ ギター講師にな...

ギター講師になった理由

ギター講師の林です。

「ギター講師」と聞くと華やかな世界に見えますが、現実は結構リアルです。


僕がギター講師になった理由。

「メインでやってた仕事の収入が低いから副業でやろう」

これがスタートです。今考えると安易な考えだったのかもしれません。




最初は全く生徒さんが集まらず、レッスンを受けてくれたと思ったらそれっきり。。。など。




そこから「どうすれば生徒が集まるか」を考えました。ホームページの配置、写真の位置、ブログの書き方。SNS、SEO対策。グーグル広告、その他数え切れないほどあります。




それを実行していったんです。





すると、見てる人は見てるんです。じわじわと生徒さんが増えていきました。入会していただければ比較的長い期間習っていただけるようになりました。




個人でやるギター講師は資格がいりません。(ヤマハの講師とかはいりますよ)
「サイタ」は資格がいります。



まあ教室のやり方はいろいろありますがね。。。。。






2019年。世の中いろーんな仕事がありますね。僕は本当にサラリーマンだけはできませんでした。ストレスで最後体とメンタルがおかしくなりました。





これからはどんな時代になっていくのでしょうか。ギター講師が当たり前の仕事になる時代はくると思います。




これだけネットがひろまっていますからね。




1日1日を大切に。















ギター講師になった理由

(2019年1月16日(水) 18:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

明るいコーチが貴方の不安を払拭!教科書では学べない技術をお教えします

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

ギター講師の林です! みなさま趣味ってありますか?僕は音楽が趣味でしたが、仕事になってからは趣味という趣味がありません。 アニメが好きなくらいですかね。。。。 3年前くらいはボクシングもジムにかよって、やってたんですが、なんか熱がさめちゃいましたね。左フックめちゃ得意...

ギター講師の林です! 最近「考えを二択にする」という行動にはまっています。 簡単に言うと、どっちのほうがいいか二択に選ぶだけです。 「インフルエンザにかかりたくない」 というのならば、大げさなくらいずっとマスクをして、除菌のテピカジェルを常に持ち歩く。おおげざなくら...

ギター講師の林です! 今回は少し質問にお答えしようかと。。。。「レッスン内容はどのようなものなの?」という質問をよくいただきます。この前電話もいただきました。 答えから言いますと、「生徒様一人一人違う」というのが答えになります。 基本的なギターの知識や弾き方、コード、...

「60分の体験レッスンでギターが弾けるようになります。」 . . JR・山陽垂水駅近く!初心者の方、お子様も大歓迎です!J-POPからアニソン、ボーカロイド、歌謡曲まで! . . 「課題曲はあなた次第」です。受講していただいてる生徒さまは現在小学校低学年から、60代の生徒様まで...

ギター講師の林です。 リッケンバッカーというギターをご存知ですか? たまにみかけることあると思います。僕はこのギターも持っているんですが、使い方がとにかく難しい!笑 僕は基本エレキはレスポールなので、ほかのギターは全然使いこなせません。。。 サラリー...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ