サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター兵庫 林隆宏のアコースティックギター教室 スクールブログ シリカというバ...

シリカというバンドについて



みなさまお疲れ様です!ギター講師の林です。
 
 
今日は僕がやっている(やっていた?)「シリカ」というバンドについて触れてみます。笑


僕はシリカというバンドを2005年に結成しました。ライブ活動をして、ティーンズミュージックフェスには決勝までいったんかな。





難波hachでライブをしたのを覚えています。

大きかったなあ。。
 
 

19歳の時に事務所からお声がかかり、その年に全国インディーズデビューをしました。


自分のCDをタワーレコードで試聴し、買いに行ったのを今でも覚えています。笑




そこからライブ活動をしまくり、合計7枚のCDを販売しました。



懐かしの「夕焼けシャングリラ」。今でも再生回数が伸びていますね笑 アンチコメは減りましたね。





 
まあそこそこの人気が出たところでメンバーが脱退。
 
 
人気もどんどんなくなり第2期、第3期とメンバーを集めてライブをしましたがどうもうまくいかず。
 
 
気づけばライブをせず現在に至る。
 
 
 
 
うん、バンド活動は難しい。バランスがとても難しい。


 

でもまたやりたいです。「シリカ」第1期のメンバーで、死ぬまでにまたライブができたらいいなと今は素直に思っています。




恥ずかしくて自分から言えないので拡張してください。(爆死&ザリガニ)
 
 
 
 
 
そんなこんなで音楽から離れられずに、30歳をすぎた今ギター講師をしております。




まあ今幸せですけどね。
 
 
 
バンドしたいですね。やっぱり。
 
 
 
「シリカ」というバンドは自分の人生そのものでした。今気づけば。なくなってから気づくんですね。大切さに。本当に僕が馬鹿でした。








 
 
 
でも生きていかなければならないんですね。。死ねないしね。





1日1日大切に生きようと思います。






ではシリカについて、続きはまた書きます。
 
 
 
 

 

(2018年12月26日(水) 19:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

明るいコーチが貴方の不安を払拭!教科書では学べない技術をお教えします

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

ギター講師の林です(^^) 作曲のコツ。。。あります。 ピアノを用意します。(ギターちゃうんかい!)鍵盤ハーモニカでも、アプリのピアノでオッケーです。 そして左手でド ミ ソ を一緒に弾きましょう。綺麗な和音(コード)が鳴るはずです。このコードの名前はCです。 ...

ギター講師の林です!本格的に寒くなってきました! さて今回はギターがうまく弾けない時のプチヒントについて。。。初心者の方に参考になれば。 たとえばスピッツのチェリーありますよね。Aメロの部分で考えてみます。 C G Am Em F という流れのコード進行になります。こ...

ギター講師の林です。 「ギター講師」と聞くと華やかな世界に見えますが、現実は結構リアルです。 僕がギター講師になった理由。 「メインでやってた仕事の収入が低いから副業でやろう」 これがスタートです。今考えると安易な考えだったのかもしれません。 最...

ギター講師の林です。 最近バンドのことのブログばかり書いています。今年はバンドでライブをする!と決めてから、そわそわが止まりません笑 あ、そうそう新しいベース決まりそうです。まだ確定ではないですが。 みなさん知ってると思います。笑 んなわけで近々、そ...

ギター講師の林先生です。まいどお世話になります。 鍋。 鍋うまいっすよねぇ。最近林家は鍋の日が増えてきました笑笑 簡単やしうまいし、比較的やすいし。 飲み過ぎてまうけど笑 あ、そうそうボチボチラジオをとらな...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ