サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 アコギを弾きながら好きな曲を歌おう スクールブログ 好きな曲を弾き...

好きな曲を弾き語りで歌おう!!

ギターの弾き語りは、

最小限で音楽を伝えられるスタイルと言えます。

ギター弾きながら歌をうたうことは、

非常に楽しいです。


コードを弾くことで、ルートとなるベースも弾きことになります。

それに左手でいろんなコードストローク、カッティング、アルペジオなど、

いろんな奏法があって、リズムを刻むことが出来ます。

バンドで言うところの、鍵盤やエレキなどのコード。

ドラムのリズム、ベースとすべての楽器をアコギ1本で網羅できます。


もちろん、ギターでそれなりに弾けるようになるには練習が必要です。

またギターを弾くこと プラス  歌を歌う、ことは

初心者の人にとっては難しいですね。

ただ、それが達成できた時の喜びはかけがえのないものです。


あなたの好きな曲を教えてください。

それをマスターできるように、根気よくレッスンさせて頂きます。

1曲マスターできると、他の曲も案外簡単にできるようになります。

家族や友人、ライブなどで、披露できればいいですね。

好きな曲を弾き語りで歌おう!!

(2018年11月3日(土) 17:05)

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

ギターの弾き語りは、 最小限で音楽を伝えられるスタイルと言えます。 ギター弾きながら歌をうたうことは、 非常に楽しいです。 コードを弾くことで、ルートとなるベースも弾きことになります。 それに左手でいろんなコードストローク、カッティング、アルペジオなど、 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ