サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 初心者歓迎 ハマるアコギ講座  スクールブログ 【オススメ機材...

【オススメ機材】ライブで大好きなアコギの音を支えてくれる「L.R.BAGGS Para Acoustic D.I.」

こんにちは!

「ハマるアコギ講座」

コーチの安部です。

◆Twitter:@andfolk




久しぶりに「機材」のお話をしていこうと思います◎

今回は、特にライブ活動で役に立つであろう機材の紹介です。

それがこちら。

L.R.BAGGS Para Acoustic D.I. アコギ用ダイレクトボックス



この「L.R.BAGGS Para Acoustic D.I.」(通称:パラアコ)があると、一段と【デキる人】っぽくなります(笑)

そういう要素も、ミュージシャンとしては大切というか楽しんでいくのも良いと思っています◎

ライブハウスでエレアコの音をスピーカーから出したいときは「D.I.(ダイレクトボックス)」という機材にシールドを繋いでPAに信号を送るのが一般的です。
(D.I.の役目としては、ノイズの低減や音質の維持をするものと思ってもらえれば良いかと)

ライブハウスの備品としてD.I.を貸してくれることも多いのですが、このパラアコを持っていると『よりこだわった音作りができる』ことができます!

D.I.としての能力も高いので、パラアコを使うだけでナチュラルに太いサウンドが出せます。

プリアンプでもあるので、音量レベルが小さくなってしまうエレアコでもGAINを調節して問題なく使用できます。

また、イコライザーで中低音や高音部分を調節できるので、好みの音作りにも役立ちます。


ある程度ギターが弾けるようになってきたら、音質にもこだわりたくなってくる時期がくることもあると思います。

色々な機材を試してみるのが一番良いかと思いますが、このパラアコは大定番。

王道の機材でもあるので、ライブハウスやライブバーなどでギターを弾くようになってきたら活躍すること間違いなしです!

もし、
ライブ時のアコギの音質を良くしたいと考えているようであればぜひチェックしてみてください♪


余談ですが、更に機能を追加(チューナーやブースト)した製品もありますので合わせてチェックしてみてくださいね★

L.R.BAGGS VENUE D.I. アコースティックギター用 プリアンプ DI

 

(2018年9月7日(金) 13:39)

前の記事

次の記事

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは! 「ハマるアコギ講座」 コーチの安部です。 ギターを始めるとたくさんのことに気が付きますよね。 ・コードの押さえ方 ・ギターの音が鳴る仕組み ・ギターの種類 などなど。 この中でも「ギターの音が鳴る仕組み」というのが、なかなかクセモノにな...

こんにちは。 「ハマるアコギ講座」 コーチの安部です。 「アコギを始めようかな?」 と思ったあなた。 とても素敵です! きっとアコギを始めようと思ったあなたには何か「目標」があるかと思います◎ その目標の1つに、 【弾き語り】 もあ...

こんにちは。 「ハマるアコギ講座」 コーチの安部です。 「練習」というとやっぱりなんだかしんどく思いがちですよね? だけれども「練習」はやっぱり必要なもの。 特にギターを弾くことに慣れていく段階だとその必要性はさらに高いと思います! (上級者の方でもめち...

こんにちは! 「ハマるアコギ講座」 コーチの安部です! ◆Twitter:<a href="https://twitter.com/andfolk">@andfolk</a> <hr /> 前回のブログでは「ぼくの好きなコード進行」のお話をさせてもらいましたね...

こんにちは! 「ハマるアコギ講座」 コーチの安部です! ◆Twitter:<a href="https://twitter.com/andfolk">@andfolk</a> <hr /> お久しぶりの更新となってしまいました。。 お久しぶりということもあっ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ