サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター神奈川 ケビンの音楽を楽しむ為のアコギ講座 スクールブログ 北海道でのギタ...

北海道でのギター演奏の仕事

12月から4月頭までサイタを一時期離れておりましたが、復帰致しました事をここにご報告します。

この間、何をしていたかと言うと、北海道のリゾートホテルで住み込みでアコギを演奏する仕事を頂き、毎日ホテル内のバーやレストランで演奏してました。

主な仕事の内容としては、バーやレストランでBGMとしてギターを1〜2時間弾くと言う単純なものです。

が!!!!

なんせ、一人で色々な曲を弾かないといけないので、普段シンガーと一緒にやっている僕としてはなかなかのチャレンジでした!良い勉強になりました!!!


一人で2時間と言う長い時間を演奏するには、ソロギターだけでは飽きるので、Loop Stationと言う一定時間の演奏をループするエフェクターを使ってそのループの上でソロを弾いたり、カラオケトラックを自分で製作してそれに合わせてメロディーを弾くような事もしてました。


選曲は洋楽、邦楽を混ぜて、色々なカバー曲、ジャズ、ボサノバなどをやりました。冬の北海道と言う事で、スキー、スノボをやりにオーストラリア、中国、台湾、フランスなど様々な国からお客さんが来て他のですが、お客さんから「いっぱい知ってる曲をやってくれて楽しかった」「良い音だったよー」「凄い良い雰囲気だった!」「一緒に鼻歌歌ってたよ」など、嬉しいコメントをたくさん頂き、改めて音楽の素晴らしさを実感しました。やはり音楽に国境はないです!!!


少しでも多くの人に音楽の良さを感じてもらえるようなレッスンを今後もしていけたら良いなぁと思っております。

北海道でのギター演奏の仕事北海道でのギター演奏の仕事

(2018年4月19日(木) 0:00)

前の記事

この記事を書いたコーチ

20歳で渡米、様々なイベントに出演!好きな曲を弾く為の最短ルートを提案

ケビンの音楽を楽しむ為のアコギ講座
浅見雄一朗 (アコースティックギター)

横浜・武蔵小杉・新横浜・元住吉・日吉・妙蓮寺・白楽

ブログ記事 ページ先頭へ