サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター北海道 北のウサギ ギター教室 スクールブログ 歌の練習でした...

歌の練習でした。


今年の北海道は寒いです。本州のほうも大変なようですね。そんな中、大好きなスノーボードに今年はまだ一回も行っていません。
きっとパウダーのいい雪が積もってるんだろうな。今週の中頃に有給を取ったのでやっと出撃する予定です。
さて、北のウサギでは、基本的に生徒さんの好きな歌手や曲で練習していくのですが、たまに「特にありません」という場合があります。
その方の年代から逆算して、この辺の年代のヒット曲は・・・と探すのですが、若い生徒さん向けだと自分も知っている曲が見当たらなくなってきました。
私の年代だと、ドンピシャ(表現古い・・・)なのは70年代ですが。今の20代のかただと2000年代でしょうね。
そんな訳で、20代の生徒さん向けに「いきものがかり」の「ありがとう」とSuperFlyの「愛をこめて花束を」をスタジオで練習してきました。
私は基本的にフィンガースタイルなのでコード弾きは滅多にしないんですが、スタジオということもあって、久しぶりに気持ちよく歌えました。
さて、YOUTUBEへのアップの仕方を覚えたので、ちょこちょことアップしてます(まだ2曲です) このブログからもリンクを貼っている回があります。
バックナンバーを覗いてみてください(でも音が悪いです。きっとやり方が悪いんだと思います)
春からギターを弾いてみたい人~~。 お手伝いします! 是非、体験から申し込んでください

 

(2018年1月31日(水) 17:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コードで躓いている方も!ギター歴45年の経験を元に教える上達の近道

北のウサギ ギター教室
良山鷹 (アコースティックギター)

新札幌・西18丁目・バスセンター前・菊水・東札幌・南郷18丁目

ブログ記事 ページ先頭へ