サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター北海道 北のウサギ ギター教室 スクールブログ あけましておめ...

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。「北のうさぎギター教室」もスクール開校2年目となりました。
年末は、札幌ドームの桑田佳祐さんのライブを見に行ってきましたよ。中高年がいっぱいです。ベテランアーティストのライブは年々高齢化ですね。
今回の新曲たちは「なんだか聞いたよーな曲だなー」と思うのは、私の記憶装置が壊れかけているせいかもしれませんね。
 さて、サザンオールスターズのデビューは1978年との事ですから、私は22歳の時です。なんと40年も現役でやってるのか! 
彼らを最初に見たのは「ヤングオーオー」というTV番組でした。
今は桂文枝(ぶんし)を襲名した桂三枝さんが司会をしていたこの番組も、1969年からですから私は中学生から見ていたんですね。大阪発信の全国ネットでした。日清食品提供で、1971年発売のカップヌードルがお土産でもらえるとみんな超よろこんでたものです。
それにしても、ドームは広くて結構歩かされるので、これから歳をとったら行けなくなりそうです。ニトリ文化ホールかキタエールあたりが手頃です。
紅白歌合戦も見ていました。来年引退する安室さん出てましたね~。スーパーモンキーズの頃に雪祭りで雪の中で歌っていたのを思い出します。
あとは、ず~~っと、孫たちがTVを占拠していたので何も見れておりません(笑)
今年もたくさんの生徒さんとお会いできるのを楽しみにしております。

 

(2018年1月5日(金) 16:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コードで躓いている方も!ギター歴45年の経験を元に教える上達の近道

北のウサギ ギター教室
良山鷹 (アコースティックギター)

新札幌・西18丁目・バスセンター前・菊水・東札幌・南郷18丁目

ブログ記事 ページ先頭へ