全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター埼玉 しんやアコースティックギタースクール スクールブログ アコギのピック...

アコギのピックアップのお話その1

こんにちは!
久しぶりすぎる更新になってしまいました汗。
レッスン等でよくご質問を受けることがありますので、
本日はそれを取り上げます。

バンド内でアコギを使う場合、そのままではバンドの音量に負けてしまうので
一般的にはエレアコと呼ばれるアコギを使います。
エレキと同じように弦の振動を電気信号に変えて出力できます。

最初からエレアコとして販売されているものは、もちろんピックアップが付いているのですが、
通常のアコギを購入しても、あと付けでピックアップを取り付けることが可能です。
専門店で取り付けないといけないもの、自分でも取り付けが可能なもの、色々ありますが、
金銭的に許せば専門店で取り付けを頼むものをオススメします。
このジャンルは結構値段と音質(ノイズ含む)が比例している印象です笑。

バンドはやるつもりではなかったけど、いざ出来るようになってきたらやりたくなったということはよくありますよね。
最初のギターはデザインがカッコよくて買ったんだけど、気に入ってるから買い換えたくないなんて時も
この方法でエレアコ化することができます。

こんな機材に関するアドバイスも大歓迎ですので、
レッスン時に"アコギのピックアップがさぁ"って言ってみてください笑。

 

(2017年11月14日(火) 11:14)

前の記事

この記事を書いたコーチ

テレビでの演奏ほか、バックバンド歴多数。多趣味な先生が上達をサポート

しんやアコースティックギタースクール
しんや (アコースティックギター)

新宿・高田馬場・池袋・武蔵浦和・南浦和・赤羽・戸田公園・戸田・北戸田・与野本町

ブログ記事 ページ先頭へ