サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 林祐太アコギ教室 スクールブログ 壁の越え方?

壁の越え方?

こんにちは。林です。

いろんな曲を聴いていると、「これかっこいいけどどうやって弾くんだ?」と思うフレーズってありますよね。
譜面を見てもイマイチ。。。曲に合わせてやってみても手がついていかない。。。

そんな時、皆さんはどうしますか?


いろんなやり方があると思いますが、僕のやり方をひとつ、ご紹介。
単純なのですが、「ゆっくり、その部分だけをやる」
これに尽きます(笑)

そして大事なのは、それを「できるようになるまでテンポを上げない」ということ。
ここがポイントです。


僕はいきなり原曲と同じように弾こうと思うと、頭がぐちゃぐちゃになってイヤになります(笑)

なので、まずゆっくりやって「こういうことか!」と頭が理解して、それを体が動くようになるまで練習します。
壁をなかなか突破できない方、ぜひ参考にしてみてくださいね☆


詳しいことが知りたい方は、ぜひ一度レッスンでお話しましょう(^^)


 

(2017年10月29日(日) 16:04)

前の記事

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは。林です。 いろんな曲を聴いていると、「これかっこいいけどどうやって弾くんだ?」と思うフレーズってありますよね。 譜面を見てもイマイチ。。。曲に合わせてやってみても手がついていかない。。。 そんな時、皆さんはどうしますか? いろんなやり方があると思いますが、僕...

こんにちは。アコギ講師の林です。 こちらに書くのはだーいぶ久しぶりになってしまいました。 しばらく休校していましたが、また再開いたします! 弾き語りっ子、アコギ初心者、中級者などなど、お待ちしておりますよ(^^) たくさんの出会いがありますよう☆ 久しぶりなので、自己紹介...

こんばんは。林です。 4月後半だっていうのになんでこんな寒いんでしょう。。みなさんカゼを引かれないように! さて、僕は昨日ギターの検診に行ってきましたよ。 Taylorというメーカーのギターを使っているんですが、 かれこれ5年半ほど一緒にいるのでそろそろ診てもらった方がいい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ