サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター神奈川 ケビンの音楽を楽しむ為のアコギ講座 スクールブログ 練習時間の確保...

練習時間の確保には

どの先生も言うであろうことは「練習しないと出来るようにならない」という事だと思います。


逆を言えば、練習すれば上手くなります!!!


では、忙しい中でどうやって、練習時間を確保するか?



1、時間を作る

これが出来れば一番良いです!ちょっと朝早く起きる、帰宅後に弾く、休みの日はまとまった練習をする、などなど、多少の努力をして時間を作って練習出来れば最高です!!!


しかし、それはなかなか大変です。そこで、



2、少しの練習をたくさんする。

1時間の練習をするなら、1時間まとまて練習するのと、20分を3回練習するの、どちらが効果的でしょうか?


僕の考えでは20分を3回です。ギターの練習には反復練習が大事です。一回で多くの事を出来るようになろうとするより、少しずつ弾いて出来るようにした方が、確実に覚えますし、演奏に必要な筋肉も付きやすいです。

それに、1時間の練習時間を確保するより、20分3回の方が出来そうな気がしませんか?更にそっちの方が効果的なら一石二鳥!!


そして、



3、習慣化させる

寝る前に歯を磨くかの様に、寝る前にギターを弾く。朝起きたらちょっと弾く、学校や仕事から帰ったら夕飯前に少し弾く、など「少し弾く」を積み重ねて行く事で確実に進歩して行く自分を感じる事が出来ますよ!!!

ギターをケースから出して、いつでも弾ける様な状態にしておく、と言うのも有効な手だと思います。




練習時間の確保に悩んでる方や、伸び悩んでる方。ほんの一ヶ月だけでも良いと思います。2、3を実践してみて下さい。違いを感じてもらえるはずです!!

 

(2017年4月11日(火) 22:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

20歳で渡米、様々なイベントに出演!好きな曲を弾く為の最短ルートを提案

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは。Kevin Asamiです!久々にブログを書くのに宣伝になってしまい申し訳ないですが、 11月10日にライブをやります!! 「そもそもこのケビンってどんな人なんだ?どんなプレイをする人なんだ?」と思っている方も多いでしょう。その疑問を解決して頂くには一度見て頂くのが...

12月から4月頭までサイタを一時期離れておりましたが、復帰致しました事をここにご報告します。 この間、何をしていたかと言うと、北海道のリゾートホテルで住み込みでアコギを演奏する仕事を頂き、毎日ホテル内のバーやレストランで演奏してました。 主な仕事の内容としては、バーやレストランでB...

アコギを始めたいと思ってる方! ギターを始めたいと思ってる方! 音楽を始めたいと思ってる方! そんな方々に、アコギってどんな事が出来るかを紹介したいと思います。 1、アンプは要りません!!!ギター1本で音楽を楽しめる! アコースティックギターはそれ一本で結構大きな音が...

どの先生も言うであろうことは「練習しないと出来るようにならない」という事だと思います。 逆を言えば、練習すれば上手くなります!!! では、忙しい中でどうやって、練習時間を確保するか? 1、時間を作る これが出来れば一番良いです!ちょっと朝早く起きる、帰宅...

今日はシンプルに影響を受けたギタリスト(アコギ)をYouTubeのリンク付きで挙げて行きます。決して僕がこの達人たちのように弾けると言う訳ではありませんw!!!! まずはTommy Emmanuel(トミー・エマニュエル)!!M.I.生の頃、この人のクリニックで見てアコギの世界観が変...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ