サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 アコースティックギター教室ピスタチオ スクールブログ 最初はどんな曲...

最初はどんな曲を練習すればいいの?

ギターを始めた方の悩みのひとつにどんな曲を練習すればいいのかということがあげられると思います。

答えは至ってシンプルで

自分の好きな歌手・バンドの曲を練習すること!

です!
なんといっても自分の好きな曲を弾くっていうのはとても楽しくてストレスも飛んでっちゃいます☆(*^o^*)
「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものです。
好きな曲を練習すると、出てくるコードを自然と覚えてきます!
それをキッカケにギターの世界はきっと何倍にも楽しくなるでしょう(^_^)v

ただ、自分が好きな曲なら何でもいいかというとそうもいかないのが現実。。

はじめて練習した曲があまりにも難しかったら、
「ギター弾けないかも(>_<)」
となっちゃいますもんね。

その辺りのお悩みは全てご相談下さい!
例えば、ご要望の曲が今の状況だと少し難しい場合は

・好きなアーティストのもっと練習しやすい別の曲はどうでしょうか?
・この曲のこの部分が難しいからそこは簡単なアレンジに変更してみませんか?
・この生徒さんはあのアーティストが好きだからこんな曲はどうでしょうか?

とアドバイスができたり、生徒さんと話し合って、段階に合わせてギターを楽しんでいくことができます!

実際当スクールでも自分の好きな曲を弾いている生徒さんは「とても楽しい!」と言って下さいます。
そんな時、この人に教えて喜んでもらえて良かったなぁという気持ちになります。

また大きい譜面のご要望も承っております。
詳しくは
「初心者でも見やすい大きな譜面♪」
をご参照下さいませ(^-^)

楽曲のご相談や、
ゆくゆくはこんなギターが演奏したいという御要望のある方は
お気軽にご相談下さいませ♪

 

(2016年12月5日(月) 0:02)

前の記事

次の記事

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

早いもので10月に突入しました! 今年もあっという間とはいえ、あと3ヶ月はあるんですね。 2017年残りもレッツラゴー( ^_^)/♫ <h1 class="blog red">邦楽</h1> ・トレモロ(RADWIMPS) ・いいんですか(RADWIMPS) ・明日も(M...

<h1 class="blog red">邦楽</h1> ・恋(星野源) ・バンザイ 好きでよかった(ウルフルズ) ・海岸通り(ASIAN KUNG-FU GENERATION) ・Hello (福山雅治) ・チェリー(スピッツ) ・Tomorrow Never Knows (...

コードチェンジの ちょっとしたコツ②です♪ <a href ="https://cyta.jp/aguitar/b/69367">コードチェンジのコツ①(C→G)</a> もよろしければご参照くださいませ♪ 「C→Am」 を例にとってみましょう。 ポイントは <b><...

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 この度、レッスンの開講時間・実施場所の変更についてお知らせ させて頂きます。 開講時間 平日  16:00~22:00 土・日 9:00~22:00 でレッスンを承ります。 また、新たな実施場所が増えました。...

<font color=2B60A5><b>邦楽</b></font> ・恋(星野源) ・告白(RADWIMPS) ・ずっと好きだった(斉藤和義) ・夜空ノムコウ(SMAP) ・雨の慕情(八代亜紀) ・最高傑作(オリジナル) ・シナリオと全て(オリジナル) ・風と僕とのハー...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アコースティックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ