全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 アコースティックギター教室ピスタチオ スクールブログ 最初はどんな曲...

最初はどんな曲を練習すればいいの?

ギターを始めた方の悩みのひとつにどんな曲を練習すればいいのかということがあげられると思います。

答えは至ってシンプルで

自分の好きな歌手・バンドの曲を練習すること!

です!
なんといっても自分の好きな曲を弾くっていうのはとても楽しくてストレスも飛んでっちゃいます☆(*^o^*)
「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものです。
好きな曲を練習すると、出てくるコードを自然と覚えてきます!
それをキッカケにギターの世界はきっと何倍にも楽しくなるでしょう(^_^)v

ただ、自分が好きな曲なら何でもいいかというとそうもいかないのが現実。。

はじめて練習した曲があまりにも難しかったら、
「ギター弾けないかも(>_<)」
となっちゃいますもんね。

その辺りのお悩みは全てご相談下さい!
例えば、ご要望の曲が今の状況だと少し難しい場合は

・好きなアーティストのもっと練習しやすい別の曲はどうでしょうか?
・この曲のこの部分が難しいからそこは簡単なアレンジに変更してみませんか?
・この生徒さんはあのアーティストが好きだからこんな曲はどうでしょうか?

とアドバイスができたり、生徒さんと話し合って、段階に合わせてギターを楽しんでいくことができます!

実際当スクールでも自分の好きな曲を弾いている生徒さんは「とても楽しい!」と言って下さいます。
そんな時、この人に教えて喜んでもらえて良かったなぁという気持ちになります。

また大きい譜面のご要望も承っております。
詳しくは
「初心者でも見やすい大きな譜面♪」
をご参照下さいませ(^-^)

楽曲のご相談や、
ゆくゆくはこんなギターが演奏したいという御要望のある方は
お気軽にご相談下さいませ♪

 

(2016年12月5日(月) 0:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラグタイムギター、カントリー好き必見!インストを中心に活動中

アコースティックギター教室ピスタチオ
鶴田崇 (アコースティックギター)

東京・新橋・品川・川崎・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・高田馬場・池袋・駒込・秋葉原・神...

ブログ記事 ページ先頭へ