全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター東京 アコースティックギター教室ピスタチオ スクールブログ ゲーム音楽♫

ゲーム音楽♫

私は時折ゲーム音楽を聴いたり、ギターで演奏したりします。

子供の頃にゲームをしていて聴いていた曲が大人になってから聴くと、
「こんなにいい曲だったのか!」と気づくことがあります。

改めて譜面におこしてみると複雑な構成だったり
ハーモニーだったりすることに驚きます∑(゜Д゜)
今思えば凄い方々が作っているから失礼なお話ですが。。

お気に入りはクロノ・トリガーとスーパードンキーコング、テトリスのTYPE-Cです。

クロノ・トリガーは名曲が多く、
スーパードンキーコングはかっこいいビートの曲が多いからです。
テトリスはロシア民謡を元にした曲が有名ですが、TYPE-Cではバッハの曲を使用しているようです。
侮りがたし。。

クロノ・トリガーの魅力に改めて気づくキッカケになったのは生徒さんからリクエストがあってのことでした。

レッスンを教えているはずの講師の方が改めて生徒さんから教わることがあります(^_^)
講師業は面白いなぁ、と思います。


ゲーム音楽を演奏してみたい!
と、興味のある方はお気軽にご相談下さいませ♪

 

(2016年11月7日(月) 1:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラグタイムギター、カントリー好き必見!インストを中心に活動中

アコースティックギター教室ピスタチオ
鶴田崇 (アコースティックギター)

東京・新橋・品川・川崎・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・高田馬場・池袋・駒込・秋葉原・神...

ブログ記事 ページ先頭へ