全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター北海道 北のウサギ ギター教室 スクールブログ 最初のギター ...

最初のギター その6

ギターの弦にはいくつか種類があります。一般的なYAMAHAの弦で言えば、柔らかい方から、コンパウンド、ライト、ミディアム、ヘビーなどです。
初めての方はライトくらいから始めるのをお勧めします。硬いのは、ガチャガチャかき鳴らすのには向いてますが、何しろ押さえるのに剛力が必要なので、慣れないと指が痛いです。
高校の頃、休みの日には近所の公園でコードのストローク(ガチャガチャ)の練習をしていました。ヘビーゲージを張って、手首の返しだけで弦を鳴らすんです。
よく、肘から先をブラブラさせて弾いているのを見かけますが、皆さんは本式を覚えて下さいね^_^
そんなある日、知らないお姉さんがギターケースを抱えてやって来ました。
長崎から出て来て働いているとの事でした。この曲いいよと、ガロの「たんぽぽ」という曲を教えてくれました。
何度か公園で一緒にギターを弾きましたが、そのうち田舎に帰ってしまいましたね。
(続く)

 

(2016年10月17日(月) 15:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コードで躓いている方も!ギター歴45年の経験を元に教える上達の近道

北のウサギ ギター教室
良山鷹 (アコースティックギター)

新札幌・西18丁目・バスセンター前・菊水・東札幌・白石・南郷18丁目

ブログ記事 ページ先頭へ