全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 アコースティックギター教室244 スクールブログ 親指の位置(*...

親指の位置(*^_^*)

ギター弾くときの脇役的な親指。

実は、主役級の位置付けが正しい!(^^)v

初心者~中級者の人は、ほとんどの人が左手親指の位置をあまり気にしていない!(^^;)

じつは、親指の位置はとても重要!コード弾くとき指が届かない………(^^;)

でも親指の位置を変えれば届きます!

速いフレーズを弾くとき親指の位置を変えるだけでスラスラ弾けます!

どうしても、指板上の指ばかり気になったしまう!仕方のない事ですが、弾きやすいの肝になってるのは親指の位置に気づくべきです(^^)v

それは、右手のピッキングもしかり!必ず肝になる部分はある。

色々な視点からじっくり考えてみる事もとても重要です。

何も考えずにただ闇雲に弾くのではなく、どうやったらうまく弾けるか考えてみよう!

時には、常識から外れた事も試して行く位じゃないとなかなか進歩しないと考えよう!

必ず、自分にあったやり方があると信じて(^^)v

 

(2016年7月31日(日) 21:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

細かい指使い~レコーディングの方法まで。明るく質問しやすい先生!

アコースティックギター教室244
喜岡剛 (アコースティックギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・鶴橋・難波・近鉄日本橋...

ブログ記事 ページ先頭へ