全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 アコースティックギター教室244 スクールブログ すべてをコンピ...

すべてをコンピューター(◎-◎;)

80年代に入ってから時代は宅録の時代に入って、ミュージシャンは楽器だけが演奏出来てればいい時代は終わり、1人でエンジニア、プロデューサー、作曲家、作詞家、ベーシスト、ギタリスト、ボーカリスト、キーボードまですべてをこなさなくてはならなくなってしまった(^^;)

技術の進歩とともにそうなってしまったと言った方がいいのかもしれない………。

カセットテープからMD→CDとメディアは移り変わり、マルチトラックレコーダーからパソコンのDAWへと移り変わり(◎-◎;)

もはやレコーディングするのは家が常識………(^^;)なおかつ作品はプロレベル(+_+)

大してお金をかけなくてもすばらしい音質の音楽を自宅で出来るようになってしまった(゜o゜;

僕の機材も時代の流れにそって変わってきた。

すべてパソコンの中で作業が完結出来る!

凄いね(^^;)

僕も、リズムマシンでステップ入力の鬼になっていたおかげでパソコンのドラムパートもスッと入っていけた。

コンピューターはとても重要だけどそっちに時間をとられ過ぎないようにしないとね。

バランスが難しい。

是非とも、コンピューター揃えてチャレンジしてみて下さい(^^)v

 

(2016年5月18日(水) 22:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

細かい指使い~レコーディングの方法まで。明るく質問しやすい先生!

アコースティックギター教室244
喜岡剛 (アコースティックギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・難波・近鉄...

ブログ記事 ページ先頭へ