全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 アコースティックギター教室244 スクールブログ 一通り弾けてか...

一通り弾けてからが大事

個人個人で「弾けた」っていう基準には違いがあると思うけど…。

どこで、判断するかでその後が変わってくる。

譜面通り最初から最後までなのか、CDに合わせて最後まで弾いてなのか、実際には両者とも「弾けた」ではなく「弾いた」って所だけど、それは現時点でのレベルによって変わってくる。それを、自分で判断するのはなかなか難しい………。

初心者の人の「弾けた」は最後まで弾けてって所で全然いいと思うけど、プロの人になるとライブでアクションつけて楽勝で弾けて「弾けた」の違いが出てくる。

自分のレベルが今どの程度なのか知る事もとても重要だね。なぜなら人間はすぐに忘れる生き物、できたと思っても一週間弾かないと忘れてしまう…もしくは「弾けた」と思ってた時のレベルとは程遠いものになってしまう(^^;)

自分のレベルをを知った上で次に進むと区切りをつける事ができる。

内容と共に「弾けた」のレベルも上げていこう!(*^_^*)

 

(2016年5月2日(月) 14:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

細かい指使い~レコーディングの方法まで。明るく質問しやすい先生!

アコースティックギター教室244
喜岡剛 (アコースティックギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・鶴橋・難波・近鉄日本橋...

ブログ記事 ページ先頭へ