全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 アコースティックギター教室244 スクールブログ スリリングなギ...

スリリングなギタープレイ(ノ^^)ノ

ギターがある程度弾けるようになってきたら次に何が課題となるか?

表現力だね1つ1つの音に価値をもたしてやる「音価」って言うんだけど……表現する音に強弱をつける事であったり、タメたり……」と色々あるけど………それにはリズムに乗った正確なプレイが出来る事が重要となる!

以前にも書いた事があるけど…リズムは点で捕らえる!コントロールできた上でのリズムに乗ったプレイだね。

その上での表現力でもあるので、ふだんからメトロノームに合わせた練習がとても重要となる!
僕は、ギターを弾くときは常にメトロノームを鳴らした状態で練習してます!

これは、アコースティックギター、クラシックギターでも同じ!リズムに乗ったプレイをこころがけていないとスリリングなギタープレイはうまれない(>_<)

慣れてしまえば簡単です(^^)v

是非試してみて下さい!(^O^)自分のプレイが大幅に変化すると思います!(*^_^*)

 

(2015年10月22日(木) 12:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

細かい指使い~レコーディングの方法まで。明るく質問しやすい先生!

アコースティックギター教室244
喜岡剛 (アコースティックギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・難波・近鉄...

ブログ記事 ページ先頭へ