全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 アコースティックギター教室244 スクールブログ スムーズなスト...

スムーズなストローク(^^)v

右手のストローク(^^)vなかなか最初は、うまくいかないもんだけど、いきなり出来る人は珍しいよね!(^O^)原因は、慣れてないから………だけど(^^;)

力がガチガチに入っているから…だね!肘から………いや、肩から力が入ってる。見た目には、肘から先を上下に動かしてるだけにに見えるけど、よく見るとそうではない。

手首から先も指先も、尚且つ手首は回転もしてる!
大まかに言うと肘から先がムチのようにしなっている!んだけど。なかなかそうはならない!

力を抜いていく事を頭に置いてやってみよう!遅いスピードからはじめてだんだんとスピードを上げて行く!でも逆に腕の力は抜いていく!事にこだわって練習していくとわかりやすいと思います!

弦の張力に負けてはいけないけど、勝ってもいけない!(^○^)

ちょうどいい所を探し当ててストロークをモノにしよう!

ポイントは、力を抜く!って事だね。腕がムチのようにしなれば、ハギレのいいサウンドが自然と出てくるハズ。

ストロークも、奥が深いテクニック。上記の事が出来るようになってもまだ入り口に立てただけに過ぎないと肝に命じてドンドン弾いて行こう!(^^)v

 

(2015年8月7日(金) 12:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

細かい指使い~レコーディングの方法まで。明るく質問しやすい先生!

アコースティックギター教室244
喜岡剛 (アコースティックギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・鶴橋・難波・近鉄日本橋...

ブログ記事 ページ先頭へ