全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター北海道 薔薇と黒猫Acoustic スクールブログ 最近の僕。開講...

最近の僕。開講時間変更。

おはようございます!
ヒロセです。

まず、開講時間変更のお知らせ。
本業の都合上、日曜日の開講はしばらく無理そうです。
この先どのようになるかは未定ですが、変更時はまた報告致します!

さて、最近の僕ですが、、、
iPhoneを持って数年経つのですが、今更すごいことに気づいてしまい、iPhoneに夢中でございます(笑)

デモ音源がスマホで作れる時代なんですね!
しかも割とクオリティ高く作れるから凄い!

エレキギターがメインの僕ですが、作曲の際はアコースティックギターで作ります。

インターネットの普及、それに伴いスマホやタブレットなどの性能の高さ、凄いですね!

とは言え僕も若くはないので、、、(笑)
曲がデータとして買えてしまうのは便利かもしれませんが、やはりそれでは少し寂しく思えますね。

レコードもそう、CDもそう、あの円盤があってこそだし、アーティストはジャケットのアートワークにもこだわるんです!

僕も自分でCDを作った経験があります!
曲順はどうしようか、アートワークはどのようなモノにしようか、いろいろ試行錯誤を繰り返し、一つの作品が出来上がるのです。

スマホをタップするだけで曲が買えてしまう時代、、、ちょっと悲しく感じます。

最近の僕。開講時間変更。

(2015年6月2日(火) 8:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソロギタリストとして活躍。レコーディング経験豊富で、ゼロから安心

ブログ記事 ページ先頭へ