全国5万人が受講している「サイタ」

アコースティックギター教室・レッスン

アコースティックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 隆行アコースティックギタースクール スクールブログ 安いギターのメ...

安いギターのメリット

10000円で変えるギターって最近はよく見ます。
でも、実際は評判は悪く、知恵袋などでも良い話は聞きません。
では、なぜ評判が悪いのか ということですが

結構作りが荒いので、すぐ壊れます。
1年持つかどうかという話もよく聞きます。

壊れるというのは、ネック(首のところ)が曲がってしまって弾くと変な音がしたりします。

じゃあ大体いくらのギターを買えばいいのか
これも相場は30000円くらいと言われています。

でもそんなこと言っていたら始められませんよね。

そもそも初めてギターを持って、手入れの仕方もわからないですし、最初って結構ぶつけたりしちゃうんですよ!!

僕は今もぶつけてますが(笑)

いいギターを買って、ぶつけたり、手入れの仕方がわからなくてボロボロにしないように練習するには、10000円のギターって本当に安いですよね!!
レンタル楽器も500円とかしますからね。


最初は安いギターで持ち方を練習するということも、私は良いと思いますよ

 

(2015年3月25日(水) 9:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

どんな目標にも全面的に協力!優しい先生だからお子様・初心者も安心

隆行アコースティックギタースクール
金丸隆行 (アコースティックギター)

平野・天王寺・長居・鳳・河内松原・藤井寺・近鉄八尾・河内長野・堺東・中百舌鳥・北野田...

ブログ記事 ページ先頭へ