サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 隆行アコースティックギタースクール スクールブログ 安いギターのメ...

安いギターのメリット

10000円で変えるギターって最近はよく見ます。
でも、実際は評判は悪く、知恵袋などでも良い話は聞きません。
では、なぜ評判が悪いのか ということですが

結構作りが荒いので、すぐ壊れます。
1年持つかどうかという話もよく聞きます。

壊れるというのは、ネック(首のところ)が曲がってしまって弾くと変な音がしたりします。

じゃあ大体いくらのギターを買えばいいのか
これも相場は30000円くらいと言われています。

でもそんなこと言っていたら始められませんよね。

そもそも初めてギターを持って、手入れの仕方もわからないですし、最初って結構ぶつけたりしちゃうんですよ!!

僕は今もぶつけてますが(笑)

いいギターを買って、ぶつけたり、手入れの仕方がわからなくてボロボロにしないように練習するには、10000円のギターって本当に安いですよね!!
レンタル楽器も500円とかしますからね。


最初は安いギターで持ち方を練習するということも、私は良いと思いますよ

 

(2015年3月25日(水) 9:56)

前の記事

次の記事

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着記事

「Soup」と「好きよ 好きよ 好きよ」という曲、ご存じですかね。 YOUTUBEでも聞けるので、ぜひ検索してほしいですね。 というのも、曲の良さはもちろんのこと、弾きやすいんです!!! 特に「好きよ 好きよ 好きよ」は、ギターを弾いたこともない方でも、ちょっと頑張れば届きます。 ...

大原櫻子さんの曲も5曲くらい楽譜書きましたね。 すごく人気ですね。  CD買っちゃいました(笑) なにより女性シンガーが人気ですよね。 個人的には山崎あおいさんの曲とか好きです。 みなさんも自分の好きな曲で練習しましょう!! 難しそーとかあまり考えず、どんどんいろんな曲に...

ギターを始めたいと思ったとき、まずアコギかエレキか迷う方はかなり多いですね。 それぞれの違いや特徴など、軽く説明していきたいと思います。 まずアコギですが、木で鳴るギターは実はすべてアコギなんです。 大きく分けてクラシックギターとフォークギターに別れるんですが、おそらくほとんどの方の...

毎日ギターを触ることが一番ですが、ギターを弾く時間がない方、結構いらっしゃると思います。 もし、音が原因でギターが弾けないのであれば、サイレントピックというものがおすすめです。 ピックの形をしており、いつも通り弾いてもほとんど音が出ません。 しかしながら、そういうものを使えば音はほと...

実際にギターをするにあたって、予算がいくらあればいいのか、リアルな標準価格でご紹介したいと思います。 参考にしていただければと思います。 まずはギター本体です。  ここは私のおすすめのアコギの価格でいかせていただきます。 ●ヤマハ FS720S     28000円+...

ブログ記事 ページ先頭へ