サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター大阪 隆行アコースティックギタースクール スクールブログ 楽器屋に行くに...

楽器屋に行くには勇気いりませんか?

これからギターを始めようと思ったら、まずギターを買うことを考えますよね。
友人や知人にギタリストがいると心強いのですが、一人はなかなか入りづらくないですか?  僕は入りづらかったです(笑)。

なんでしょう。。。店員さんに話しかけづらいんですよね。

なんて言えばいいのかとか。

そりゃそうですよね。  「ギター弾きたい」ってことしかわからないんですから。

ではでは、最初にちょっとだけ声を掛ける勇気を振り絞って
「すいません」と言うところまで頑張るとして。
まず、なんて言えばいいのかを紹介させていただきます!!

「ギター始めようと思って来てみたんですけど、おすすめのギターはありますか?
予算は●●●円くらいで考えています。」

と伝えると、店員さんはいくつか候補のギターを出して来てくれます。

もちろん店員さんに弾いてもらいましょう。

好きなアーティストとか曲なんか伝えると、店員さんはよりギターをすすめやすくなりますし、好みも理解してくれるのでおすすめですよ。

最初の一歩の勇気を出せば、優しく教えてくれます。

それでも周りが気になったりするのであれば、小さい楽器屋に行ってみてください。

 

(2015年3月20日(金) 16:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

どんな目標にも全面的に協力!優しい先生だからお子様・初心者も安心

隆行アコースティックギタースクール
金丸隆行 (アコースティックギター)

平野・天王寺・長居・鳳・河内松原・藤井寺・近鉄八尾・河内長野・堺東・中百舌鳥・北野田...

ブログ記事 ページ先頭へ